タイトル画像

非公開でコメントをくださった方へ

2007.09.19(19:01) 263

特に改まって言うことではないかも知れないが、非公開コメントをくださった方々へ。

何人かの方からは、非公開のコメントをいただいている。もちろん、応援してくださっているコメントでありがたい。しかしながら、それに対する返事を書かないでいたのでちょっと気にはなっていた。書かない理由(言い訳)を述べておく。

1.非公開にした意図がわからないため、うかつに返事を書いてその人が表に出てしまうことを避ける。
2.他の人が読んだ時に、意味不明な返事になってしまう。(電話での会話の一方を聞かせられているようで、不快に思うかも知れない)

相手の方がブログを持っていれば、そちらに返信も可能だが、そうでない場合はそのままになってしまう。(そうは思わないだろうが、万が一)結果的に私がコメントを無視したように思われたとすれば、それは私の本意ではないので、こちらで考え方を表明しておく。

一般的に、ちょっと恥ずかしいけど、管理人にメッセージを送りたいと思うことは多々あるだろうから、非公開のコメントも歓迎している(本当ですよ)。ただ、そのコメントには返信しないが、決して無視しているわけでなく、うれしく思っている。

ちなみに、これを書いたのは前から気になって書こうと思っていたので、外部から指摘があったわけではない。今後ともよろしくお願いします。



TTRSを走らせろ -no matter when and where-


未分類
  1. 非公開でコメントをくださった方へ(09/19)