タイトル画像

釣りと紅葉 (2)

2017.11.10(22:58) 2626

20173336 昨日の道を途中まで引き返し、R253を十日町方面へ。続いてR403を北上してR252にトラバースした。この区間は走った記憶がないが、素晴らしい区間であった。とくにR403は広狭織り交ぜた交通量僅少の道であり、ここをマイペースで走るのは非常に楽しい。幸い、雨も気にならない程度であり、路面はウエットであるものの、存分に楽しむことができた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

⇒釣りと紅葉 (2)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

釣りと紅葉 (1)

2017.11.07(23:07) 2625

20173332 週末台風やら何やらで、気がつくと秋の紅葉と釣りのシーズンが終わってしまいそうだ。これはイカンと、新潟に釣りと紅葉を楽しみに、文化の日の連休にTTRSで出撃した。今回も昨年と同様、1泊2日の予定である。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒釣りと紅葉 (1)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2017秋風の本州小回りGT -あとがき-

2017.10.09(13:16) 2613


 実質的に5日間、総走行距離2726 km。タイトルにある通り東北から関西までを駆け巡ったGTであった。今回は津波の被害を受けた東北地方の太平洋側を見て回るのが大きな目的であった。これについては、本文中にも書いたので繰り返さないが、十分にその目的は果たせたと思っている。


 GTといっても「楽しく移動する」ことに特化したもので、主役はあくまで「移動」であった。そういった意味からすると、新潟から神戸までの移動はルートの選択が限られ、この間は「移動GT」に仕立てるのがなかなか困難であった。


 全体を通しては所々ではあるが、素晴らしい道にも出会え、満足できるGTになった。一般道中心で500 kmを1日で走るのは、北海道を除くとかなり時間がかかる。観光などせず、ただ走るだけなのがGTでの私の基本スタイルなので、まあそれも大いに結構である。


 9月の上旬なのに、もう完全に秋の気配に包まれながらの快走は、何者にも代え難い気分の良い経験であった。もう10月も中旬・・・すっかり季節は進んでしまった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2017秋風の本州小回りGT (13)

2017.10.08(13:46) 2612

20173171 木之本を過ぎて山の中に分け入るとR303は交通量がグッと減り、快走路に姿を変える。ここは私のお気に入りの道で、前走車に追いついても安全にPASSできる区間が多くなるので、事実上マイペースで走ることができる。前が詰まってきた揖斐川町の手前でK40に左折、細い道を繋いで本巣からR256へ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒2017秋風の本州小回りGT (13)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2017秋風の本州小回りGT (12)

2017.10.06(23:07) 2611

20173160 週末は晴れの予報通りいい天気。走りは大したことがなかったが、時間的には長かった旅もフィナーレ。明日は急遽仕事に出なくてはならなくなったため、本日中に帰宅する必要がある。高速道路ならひとっ飛びだが、それでは面白くない。天気も良いし、できるだけ一般道を楽しみながら帰ろう。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒2017秋風の本州小回りGT (12)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2017秋風の本州小回りGT (11)

2017.10.02(23:03) 2610

20173142 神戸に数日間滞在し、順調にミッションをこなした後、北上して日本海を目指した。基本的には帰路につくため、本来なら東へ進むのが筋である。北上したところで自宅にはちっとも近づかないのだが、あまり馴染みのない丹後周辺まで足を伸ばすことにした。宿はベタな観光地である天橋立付近に確保した。たまたま良さそうな民宿が見つかったからで、とくに天橋立にこだわりがあるわけではない。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒2017秋風の本州小回りGT (11)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2017秋風の本州小回りGT (10)

2017.09.27(19:38) 2609

20173125  昼ごはんをどこかでと思ったが、初っ端にあったちょっとオシャレっぽいカフェ?を逃してしまったら、あとは古い観光地によくあるタイプのお店しかなかった。挙句の果てには道の駅がなんと休業日。平日だと混雑は避けられてもこの危険性があった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒2017秋風の本州小回りGT (10)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


ツーリング
  1. 釣りと紅葉 (2)(11/10)
  2. 釣りと紅葉 (1)(11/07)
  3. 2017秋風の本州小回りGT -あとがき-(10/09)
  4. 2017秋風の本州小回りGT (13)(10/08)
  5. 2017秋風の本州小回りGT (12)(10/06)
  6. 2017秋風の本州小回りGT (11)(10/02)
  7. 2017秋風の本州小回りGT (10)(09/27)
次のページ
次のページ