FC2ブログ

タイトル画像

2014年11月まとめ(CX-5)

2014.11.29(21:33) 2050

IMG_5806

 今月も釣りに行ったため、走行距離は若干伸びた。トラブルもなくよく走っている。CX-5はマイナーチェンジが行われ、かなり内容がよくなったみたいだ。マツコネの評価が今一つのようだが、どうなんだろう。メーカー組み込みだと確かに一体感があって見栄えはいいけど、いろいろ制約が多そうで市販品の方が私はいいかな。車両のインフォメーションはナビ画面ではなく、別の場所に表示してもらいたいし。


 来月はちとCX-5に活躍してもらう予定である。


⇒2014年11月まとめ(CX-5)の続きを読む
スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

RC 350 F sports試乗(2)

2014.11.28(21:15) 2048

IMG_5787

 担当してくれた営業マンはとても熱心で、SLKの査定までして、かなり頑張った価格を提示してくれた。オプションをつけるとFとの価格差は縮まるかな?と思ったけど、私が選んだオプションは尽くFでもオプション扱いだった。装備はFとF sportsではそれほど変わらないのかもしれない。アウディのように、上級グレーとの装備の差で価格差がある程度埋まるのかなと考えていたがそうは問屋が卸さなかった。


⇒RC 350 F sports試乗(2)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

RC 350 F sports試乗(1)

2014.11.27(20:57) 2047

IMG_5786

 RC-Fのシートがあまりにも自分の体にフィットしたので、スタイリングにはかなり不満はあるけれどもRCに興味が湧いた。先の記事の時には試乗車がなかったため、別の日に試乗に出かけた。


⇒RC 350 F sports試乗(1)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

新車購入

2014.11.26(20:41) 2046

IMG_5790

 この度、10年近く付き合った車に代わって、新車を購入することにした。


⇒新車購入の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

ホームパーティー

2014.11.25(21:03) 2045

IMG_5793

 都内某所にある職場のボスのホームパーティーに招かれた。私にとってホームパーティーは滅多に経験できるものではなく、記憶を辿ると30年近く前に高校の同級生の家に招かれた以来なような気がする。


⇒ホームパーティーの続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

ブレーキパッド交換インジケーター点灯

2014.11.23(10:56) 2044

IMG_5795

 キーキーと音がしていたSLKのブレーキ。ここのところ静かになったな、と思っていたら初めて見るインジケーターが点灯した。これまではメルケアの関係もあって点灯前にパッド交換をしていたので、このマークが自車に点灯することはなかったのである。本当に点灯するのか半信半疑だったのだが、私の車でもセンサーがちゃんと働いていたことが明らかとなった。


 さて、最重要のブレーキ関係であるが、このインジケーターは警告ではなく交換準備に取り掛かれと理解している(その証拠に赤ではなく白点灯)。来月の点検までほとんどSLKに乗る機会もないから、慌てなくていいかな。



TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

リアタイヤ交換

2014.11.22(20:55) 2043

IMG_5801

 北海道GT時に交換したリアタイヤが限界となった。もう少し走ろうと思えば走れるけど(決してお勧めしない)、そろそろスタッドレスタイヤへの交換時期なので、タイヤ屋が混雑する前に交換すべきと判断した。


⇒リアタイヤ交換の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

レクサスRC-F

2014.11.21(21:26) 2042

IMG_5777

 レクサスからクーペが発売された。オープンではないけど、やはり2ドア車を見るとわくわくする。たまたま別件でレクサス店のすぐ近くに行く用事があったため、ついでに立ち寄ってみた。


⇒レクサスRC-Fの続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

南インド料理葉菜

2014.11.18(20:23) 2041

IMG_5754 用件を済ませて帰宅の前にカレーが食べたくなり、食べようとスマホで調べてみた。インド料理屋なしからぬ名前で、食べログの評価もかなり高い。駅前の繁華街だったため、コインパーキングへSLKを入れた。


⇒南インド料理葉菜の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

カフェGAKE

2014.11.17(20:11) 2040

IMG_5752

 千葉へ行く用事があった。前日は日曜日であったので、折角だからタコでも食べに大原へ立ち寄り、そのまま用務地の近くに宿泊しようと考えた。千葉へ行くには都内を抜けるのが早いのだけど、それはよっぽどのことがない限り避けたい。


⇒カフェGAKEの続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

WRX STI試乗

2014.11.14(20:26) 2039

IMG_5389

 本命のSTIはS4を試乗した営業所にはなく、それより30kmほど北にある別の営業所にあった。そちら方面へ行く用事があったので、渡りに船の場所だった。


⇒WRX STI試乗の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

WRX S4試乗

2014.11.13(20:24) 2038

 もうしばらく前であるが、スバルからWRXが発売された。インプレッサの一つのグレードだったのが、独立車種となり、STIとS4の2系統がある。STIは源流とも言えるハードなもの、S4はコンフォートに振ったもので、エンジンもミッションも異なる。


⇒WRX S4試乗の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

釣り→紅葉

2014.11.10(19:31) 2037

IMG_5762

 今シーズン3回目のサヨリ釣りに出かけた(2回目はアップせず)。過去2回とも満足な釣果が得られず3回目の挑戦とあいなった。


⇒釣り→紅葉の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

紅葉狩り2014奥只見(3)

2014.11.08(22:10) 2036

IMG_5729

 所々、SLKを停めて景色を眺める。山全体を見渡すことができるので、スケールが極めて大きい紅葉を見ることができるのが奥只見の特長である。茶色が濃くて鮮やかさに欠けるように見えたのは気のせいか。でもさすが奥只見という紅葉で満足である。


⇒紅葉狩り2014奥只見(3)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

紅葉狩り2014奥只見(2)

2014.11.07(20:23) 2035

IMG_5723

 R352に入ると車はいなくなり、マイペース走行復活。中山峠を旧道で越えようと、地図に従って右折した。ほとんど使われていないのか、路面は荒れ気味で落ち葉が大量に落ちていた。もちろん車線などなく、新道がなければちょっとした酷道である。紅葉は良い感じで峠からの眺めが楽しみ・・・のはずだったが、あえなく通行止め。中山トンネルがある今、趣味のためだけの道だから、遠慮なく通行止めにするのだろう。理由は不明だが、開通の気配は感じられなかった。


⇒紅葉狩り2014奥只見(2)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

紅葉狩り2014奥只見(1)

2014.11.06(21:20) 2034

IMG_5715

 先月の話。今年はまだ紅葉を見に行っていないことに気が付いた。折角の紅葉の時期であるから、やはり最低でも年に1回は紅葉の中をオープンで駆け抜けたい。天気予報を睨みながら、全国的に晴れた10月下旬、SLKで出発。タイトルにあるように、奥只見を目的地とした。


⇒紅葉狩り2014奥只見(1)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

与作GT2014秋・四国(27)

2014.11.04(22:02) 2033

IMG_5670

 何気なく長期連載?になってしまったGT記も今回で最終回。

 白川郷は急速に陳腐化したように感じ、素通りしてR360で天生峠へ向かう。休憩した道の駅もR360沿いだったから、形の上ではスーパー林道がR360の不通区間を繋いでいるようである。冠山林道を走ったあとでは天生峠は酷道でも何でもなく、普通の狭い道に感じる。紅葉時期は混雑して酷道になるだろうが、今はそんなことはない。


⇒与作GT2014秋・四国(27)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

与作GT2014秋・四国(26)

2014.11.03(10:42) 2032

IMG_5652

 いよいよ白山スーパー林道へ。有料道路としては破格とも言える3240円を支払っていざ参らん。急峻な岩肌を見せる山を見ながら、グングンと登る。よくぞこんなところに道を通したものだ。道路が木で覆われていないから、走りながらの見晴らしが良いのに加え、駐車スペースが数多く設けられていて、景色を見せるサービスは満点である。


⇒与作GT2014秋・四国(26)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

与作GT2014秋・四国(25)

2014.11.02(19:48) 2029

IMG_5648

 R476にスイッチして大野市を目指した。通常はK2~R158を使うのだろうし、案内標識もそうなっていたけど、ここはR476をそのまま走った。K2へは直進なのに対し、R476は右折しなければならず、明らかに扱いは県道が上である。ただ、R476も狭い区間は短く、すぐに大野市街へ出ることができた。峠からの見晴らしは一瞬だがいい場所もあった。


⇒与作GT2014秋・四国(25)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

与作GT2014秋・四国(24)

2014.11.01(18:46) 2028

IMG_5642

 豪華なトンネルと橋が終了すると、いきなりの狭路。冠山林道が始まる。ここを貫くトンネル工事も行われているようで、将来は一気に福井県へ抜けることができるのだろう。この林道、周囲に高い木がないので明るく見晴らしが良い。高倉林道との分岐にさしかかったが、高倉方面は通行止めになっていた。「福井県へ通り抜け出来ません」の看板があったが、引っこ抜かれ脇に片づけられていたから、今日は大丈夫なのだろう。


⇒与作GT2014秋・四国(24)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


2014年11月
  1. 2014年11月まとめ(CX-5)(11/29)
  2. RC 350 F sports試乗(2)(11/28)
  3. RC 350 F sports試乗(1)(11/27)
  4. 新車購入(11/26)
  5. ホームパーティー(11/25)
  6. ブレーキパッド交換インジケーター点灯(11/23)
  7. リアタイヤ交換(11/22)
  8. レクサスRC-F(11/21)
  9. 南インド料理葉菜(11/18)
  10. カフェGAKE(11/17)
  11. WRX STI試乗(11/14)
  12. WRX S4試乗(11/13)
  13. 釣り→紅葉(11/10)
  14. 紅葉狩り2014奥只見(3)(11/08)
  15. 紅葉狩り2014奥只見(2)(11/07)
  16. 紅葉狩り2014奥只見(1)(11/06)
  17. 与作GT2014秋・四国(27)(11/04)
  18. 与作GT2014秋・四国(26)(11/03)
  19. 与作GT2014秋・四国(25)(11/02)
  20. 与作GT2014秋・四国(24)(11/01)