タイトル画像

2015年10月まとめ

2015.10.31(08:30) 2242

IMG_7515 九州GTに出かけたので、走行距離は大きく伸びた。スパナマークが出ているのはオイル交換の時期だから。まだ保証期間内なので、今回はディーラーにお任せするつもり。オイル交換でも予約が必要というので、予約を入れておいた。次回からは持ち込みオイル交換にトライだ。

201510TTRS 燃料も走行距離に比例して大量注入。GTでの給油がメインなので軒並み二桁になっている。思い切りスポーツに振っているのに燃費もいいとは(TTRSに限らず)最近の車はたいしたものだ。メーター上での平均燃費は11.4 km/Lだった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2015年10月まとめ(CX-5)

2015.10.30(08:11) 2241

IMG_7537 新潟へ釣りに出かけた分が上乗せとなった。今年はこの時期に予定が立て込んだので1回しか行けなかった。奥利根のダートにも紅葉狩りに行ってみたかったのだが、来年へ先送りせざるを得ないようだ。

201510CX5 燃費も新潟行きの時には好調だが、やはり普段乗りでは今ひとつ。軽油代は比較的安定している。走行シチュエーションはソフトのアップで今月から載るようになったが、これは非常に適当である。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

最南端と最西端へ

2015.10.27(22:01) 2240



  最南端に到達。人間は何度か行っているので、TTRSだけ(笑。フェリーに間に合わず、天候が崩れたこともあり、薩摩半島に関しては今回はパス。いよいよ後半戦か。

 続いて最西端も制覇。とりあえずTTRS納車1年で離島を除いて日本の4隅をクリア。自己満足でしかないが。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

一気に1000 km

2015.10.24(20:16) 2239


 
 お約束の宝塚トンネル渋滞につかまってしまったが、そこそこ順調に走れた。さすがに1000kmは走りがいがある。明日は阿蘇かな?

 阿蘇の有名ドコロは日曜と好天が重なり、混雑が多かった。阿蘇はそこそこに、適当な農道を見繕って走ったところ大当たり。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

モークル201510~帰宅編~

2015.10.20(21:08) 2238

IMG_7234 モークルは解散時刻も早いから、そこから帰宅までツーリングが仕立てられる。今回も日光方面にツーリングと考えたが、この好天と紅葉時期(終わったかも知れないが)からして渋滞必至と思われた。そこで予定変更し、日光南部になるのだろうか、その周辺の山道を繋いで帰ることにした。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒モークル201510~帰宅編~の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

モークル201510 本編

2015.10.19(20:42) 2237

IMG_7230 ついこの前、先月の記事をアップしたばかりだが、10月の部が開催された。今回は北海道へツーリングに出発するY氏の見送りを兼ねて宇都宮開催となった。集合は東北道の蓮田SAだが、北関東道経由の私はその先の都賀西方PAで皆さんと合流した。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒モークル201510 本編の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

Windows 10

2015.10.18(22:15) 2236

IMG_7189 遅ればせながら、無料アップグレードキャンペーンを利用して、自宅のノートPCを7から10にしてみた。Windowsのバージョンに振り回される事が多く、正直、この状況は気に入らないのだがしょうがない。7はよくできたバージョンだと思っているし、PCが古く、新しいOSの機能を完全に生かし切れないので本来ならアップグレードは不要である。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒Windows 10の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2015紅葉&新蕎麦ツーリング (3)

2015.10.15(23:01) 2235

IMG_7212 動けなくなるほどお腹がいっぱいになり、R459を戻る。飯豊トンネルへのアプローチとなるK385に左折。左折したところに何やら通行止めのお知らせらしき看板が。嫌な予感がしながらも行けるところまで行ってみよう。交通量は極めて少なく、事実上走りたい放題。道幅も十分だし、路面もそれほど荒れてはいない。最高の道に近い。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒2015紅葉&新蕎麦ツーリング (3)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2015紅葉&新蕎麦ツーリング (2)

2015.10.14(21:01) 2234

IMG_7203目的の蕎麦屋は山都町宮古地区にあるかまわえ。私はここへは初めて来たが、お店まで600mという看板があるのに、全く気配がなかった(東側からのアプローチ)。本当にお店があるのかと思った瞬間に、集落が開けて数件の蕎麦屋が現れた。このギャップはかなり大きい。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒2015紅葉&新蕎麦ツーリング (2)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

2015紅葉&新蕎麦ツーリング (1)

2015.10.13(22:51) 2233

IMG_7190

 体育の日の三連休は2日間が出勤となり、自由に動けるのは土曜日のみ。恒例の釣りに行こうかとも思った(アップしなかったが、既に2回行っている)が、台風崩れの低気圧の影響が残っていて波がまだ高いため断念。その代わりにまだ少し早そうだが、タイトルのツーリングに行くことにした。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒2015紅葉&新蕎麦ツーリング (1)の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

スイッチ類

2015.10.10(21:09) 2232

IMG_6395 車には色々なスイッチがある。SLKしかりTTしかりだ。同じスイッチでもその位置は両車で異なる(まあ、当たり前だ)。それぞれ一長一短もあるが、総合的に考えるとその使いやすさはSLKに軍配が上がる。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒スイッチ類の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

モークル201509~帰宅編~

2015.10.09(20:42) 2231

IMG_7160 寄り道をしたため、帰りは単独走行。K150を駆け下りて、今度はR138で篭坂峠へ駆け上がった。山中湖を半周して都留方面に。都留IC脇のK705~K712でR20へ。これらの県道は日本の田舎道の典型+軽い峠道でなかなか楽しかった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒モークル201509~帰宅編~の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

モークル201509~きのこ編~

2015.10.08(22:00) 2230

IMG_7146 K150はピストンコースということもあり、今まで走ったことはなかった。路面は荒れ気味で加えてウエット+落ち葉でスリッピーだった。こうした路面だとTTRSのトラクションの良さを改めて感じることができる。それほどペースが速かったわけではなかったけど、スリップのスの字もない。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒モークル201509~きのこ編~の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

モークル201509~集合編~

2015.10.06(22:34) 2229

IMG_7142 通算第10回となるモークルに行ってきた。今回の会場は何と富士山五合目。こんなところで朝ごはん?と思いきや、登山者のために早朝から営業しているのだという。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒モークル201509~集合編~の続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


タイトル画像

星乃再び

2015.10.04(00:02) 2228

IMG_7133 前回、昼時に訪れて残念な目にあった星乃珈琲。そうなるとますますモーニングに行きたくなる。たまたま週末に朝から家人が出かけて留守だったため、今度こそと地元のお店へ出撃。8時の開店と同時に入店。フレンチモーニングをオーダーした。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
⇒星乃再びの続きを読む

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


2015年10月
  1. 2015年10月まとめ(10/31)
  2. 2015年10月まとめ(CX-5)(10/30)
  3. 最南端と最西端へ(10/27)
  4. 一気に1000 km(10/24)
  5. モークル201510~帰宅編~(10/20)
  6. モークル201510 本編(10/19)
  7. Windows 10(10/18)
  8. 2015紅葉&新蕎麦ツーリング (3)(10/15)
  9. 2015紅葉&新蕎麦ツーリング (2)(10/14)
  10. 2015紅葉&新蕎麦ツーリング (1)(10/13)
  11. スイッチ類(10/10)
  12. モークル201509~帰宅編~(10/09)
  13. モークル201509~きのこ編~(10/08)
  14. モークル201509~集合編~(10/06)
  15. 星乃再び(10/04)