FC2ブログ

タイトル画像

市場寿司たか

2010.04.11(23:04) 1001

 妻の母親が引越しする関係もあり、神奈川の実家まで送るように指令が出た。往復で約300km。「合法的」にそれだけSLKを走らせることができれば、こちらとしても全く文句はない。

 通常は都内を抜けるルートだろうが、それは混雑する上に、神奈川西南部へ行くには遠回りとなる。高速道路1000円の恩恵を生かし(6月からは料金体系が変わる)、八王子ICを利用してそのままR16-R129を南下するのが、いつものパターンである。


 時間的に途中で朝食をとることになる。いつも、パン屋のカフェ・ド・ハルンを利用していた。しかしながら、パンの種類が限定され飽きてしまったという妻の意見が出たため、別の場所にすることに。思い出したのはhayashiさんが言っていた、市場の中の寿司屋である。もっとも、パン屋もhayashiさん関係で知り得たわけだが。

 情報は八王子付近の市場の中の寿司屋、これだけである。調べてみると、八王子総合卸売センター内に寿司屋があるようだ。しかも早朝6:30から営業しているらしい。おそらくhayashiさんが言っていたのはここだろう、と見当をつけた。

 我々が行ったときは8席しかない店内はほぼ満席状態。しかし、長居をする客がいないせいで、5分ほど待つと入ることができた。食べている間にすべての客が引き上げ、我々だけになった。妻は投げ込み丼(いわゆるちらし寿司)、私はそのスペシャル版にした。なかなかいけると思った。

 二つを比較すると、コストパフォーマンスは、妻の600円は私の1000円より上だった。正直、1000円出せば別の店でも似たようなものを食べられる。しかし、600円では、よそではまず無理である。店主が気さくな人であり、早朝からやっていると考えると、おすすめできる。

 センター内は素人でも買い物ができる。空き店舗が目立ってちょっと寂しかったけれど、かなり安め。ただし、高品質なものを求めるとちょっと・・・。だが、普段使いの物であれば十分だろう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<春満開 | ホームへ | 1000エントリー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1001-a75590e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)