タイトル画像

たまには歩くか

2010.04.22(23:46) 1007

 仕事環境が変わったためか、しばらくご無沙汰していた東京出張が増えそうな感じだ。今回は新宿と霞ヶ関、それぞれ1日仕事があった。普段の昼ご飯は弁当持ちになったので、外でのランチは久々の感がある。

 写真を撮ろうとしたら、デジカメを忘れていた。仕事だからデジカメまで気が回らなかった。というわけで、これはi-Phoneで撮影。なかなか綺麗に写るものだ。夜は友人宅で魚三昧の和食を頂く予定になっていたので、昼はフレンチ風。が、〆に蕎麦がつくという変わり種である。


 京王プラザホテル1F(半地下)にある麓屋というお店。ロケーションの割にはランチはお値打ちである。〆の蕎麦はかなり少ないので、50円増しで大盛りにした方が良いかもしれない。

 仕事が終わり、明大前にある友人宅へ。通常は京王を使うのだが、位置的に大回りになるのが気に入らない。歩けば、水道道路を西へまっすぐ行けばいい。i-Phoneの地図で調べると、3km強。

 運動不足だし、革靴なのが気になったけれど思い切って歩くことに。のんびり歩くといろいろな風景が見える。車はもちろんのこと、自転車のスピードでは見えなかった諸々の景色が見えて興味深かった。

 景色と行っても、もちろん絶景というわけではなく、むしろその逆である。こんなきたない古い家が並んでいるのか、あるいは車も入れないような路地に家が並んでいるなとか・・・。

 友人宅でもてなしを受け、翌日は虎ノ門周辺を歩き回ってみた。こちらも意外に古い家や、工場があり、官庁・オフィス街のイメージとはちょっと趣が違う面も。ただ、さりげなくアウディRS6などが路駐されていたり、さすが東京。この日のランチは夜は高くて行けないが、昼はお値打ちの天ぷら屋さんの逢坂で。美味しかったけれど、行列ができていたのでプレッシャーを感じてしまった。

 久々に数キロ、それも重い荷物+革靴で歩き回ったので若干の靴擦れと筋肉痛が・・・。もう歳か。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<SLKリフレッシュへ | ホームへ | お、当選>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1007-2f05b204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)