FC2ブログ

タイトル画像

SLKリフレッシュへ

2010.04.23(20:48) 1008

 かねてから課題となっていた、経年変化による足回りの劣化。8万kmを突破したことだし、そろそろ交換である。どうせなら純正品じゃ面白くないし、ヤナセで交換することは頭になかった。というわけで、ドイツ車のチューニングでは有名(だと思う)なJ Factoryさんに依頼することにした。


 基本的にここ、チューニングショップなので一般人には敷居が高い。しかし、思い切って行ってみると、社長さんが気さくな方であったので大いに助かった。こちらの希望を伝えて、それに見合ったパーツを選択してもらった。

 メルセデスはいじりしろが少ない車であるので、社長さんからすればあまり面白くはないだろうと思う。それに、私はもうしゃかりきになって走る気もなくなったし、あくまでメンテナンスの延長線上のいじりということだ。

 基本的にはノーマルに不満はないので、そのバランスを極力崩さないでちょっとだけドレスアップする方向性でお願いした。費用の方も国産とかけ離れることもなく、(絶対的には安くはないが)これでまた数万キロ気持ちよく走れれば、決して高い買い物ではない。

 代車を借りて帰路についた。その代車って?

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<先代ポロ | ホームへ | たまには歩くか>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1008-46524f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)