FC2ブログ

タイトル画像

関東平野一望

2010.05.02(16:43) 1014


 リフレッシュした足回りの感触テストと良い天気に誘われ、近場のコースをちょこっと走ってみた。本当は少し遠出してみたかった。しかしながら世間はGW。人が集まる場所はいろいろな意味で避けたい。おそらく、同じ金額を支払っても満足のいくサービスが受けられないだろう。
 

 不愉快な思いはしたくなく、こういう時には近場に限る。 


 久々にワインディングをそこそこのペースで走る。馴らし(そもそも馴らしなんてあるのかよくわからない)が終わり、かなり「馴染ん」できた感じがする。路面の凹凸のいなし方も新車時のそれに近いようだ。サスペンションがよく仕事をしている。

 しばらく走ると写真の場所へ。ここは夜景も綺麗であり、展望台も作られている。しかし、よからぬ連中のたまり場となったために、一般人が近寄らなくなり、荒れていた。最近は、そうでもない、との話が聞こえてきている。いずれにしろ、昼間は全く問題ない。

 そんなこともあって、私も素通りしていた。今回は気まぐれで登ってみたところ、関東平野が一望(ちょっと大げさかも)できて、感動した。季節柄、霞んでしまっているのはしょうがない。空気が澄む冬は、積雪で閉鎖されてしまうから、綺麗に見えるのは早朝くらいかも。

 それにしても、ここは人が少なかった。景色を眺めているのは私一人だったし、そもそも交通量自体がかなり少ない。とは言え、道は狭く、対向車は来るので、運転には気が抜けない。道を下りきったところには、隠れ家のようなフレンチレストランもある。今回は時間的にパスしたけれど、これを組み合わせると、一気にドライビングに花が添えられる。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<オープンカーの季節 | ホームへ | 2010年4月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1014-997b85cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)