07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

コーヒー一杯に800km(1)

2010年 06月01日 21:04 (火)

コーヒーポット

ミル

 新緑の時期の恒例?(といっても私は初参加)であるオープンカフェ企画が、日曜日に行われた。那須のキャンプ場に集まって、バリスタハリソン氏のコーヒーを楽しみながら、まったりおしゃべりするのが目的である。

 私は午前中、別の用事があって2時過ぎからの合流であった。先着している4名(メディチさん、ハリソンさん、スナフキンさん、amorekunさん)は、(お酒の席ならば)できあがっている状態。お昼から何かしら食べ通しらしい。

 タイトルはスナフキンさんの行動から。このために、はるばる大阪からやってきたのだ。傍から見ると「馬鹿げた」行動に映るかも知れない。しかしながら、この「ノリ」がこの会の底に累々と流れている。間違いなく同じ行動を私も取ると思う。

 もちろん、コーヒー一杯というのは誇張した表現で、美味しいフランスパン、ハム、お菓子・・・などたくさん用意されていた。天候の加減で、少々寒かったけれども、贅沢な時間を過ごすことができた。とにかく、調理はせず、コーヒーを淹れるくらい。その時間をおしゃべりに費やすのである。

 これを演出するメディチさんに教えてもらったこと、それは・・・(つづく)。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2010年06月02日 17:16

お疲れ様でした。
バリスタのいれるコーヒーは香り豊かで美味しかったですよね~!

>メディチさんに教えてもらったこと・・・
えっなんでしょう?
何か語ってました?!

メディチさん

2010年06月02日 19:06

お疲れ様でした。
充実した時間を過ごせて、大満足でした。
教えてもらったことは、語られたのではなく、目の当たりにしましたよ(笑。

2010年06月05日 03:20

ねっ! ていしあさん♪ お洒落泥棒ヨーロピアン・メディチさんに沢山勉強させて頂きましたよねー☆
ま。ボクなら、焼肉・やきそば・ダッジオーブン・インスタントコーヒー・コンビニで購入したソフトドリンクにBeer。
ってトコが関の山ですよ。それもイイんだけど・・・。
こんなにまったり過ごせるなんて、ホント素敵な一日でした。800Km走って来て良かったです。
(・・・と言っても もはや、アナタ達のおかげで800Kmなんてどうってこと無くなってきてますが・・(笑))
途中参加お疲れ様でした♪ 次回はまた泊まりで・・・ヨロシクです(笑)

スナフキンさん

2010年06月05日 08:35

まさにおっしゃるとおりで、アウトドアの既成のイメージを根底から覆す集まりでした。
私はせいぜい200kmでしたが、1000km走っても行きたくなるカフェでした。