07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

Audi Exprience Day (1)

2010年 06月03日 20:14 (木)

 

 何気なく応募したら当選したアウディ試乗体験。これがあったので、オフ会に遅れて合流となったのである。幸いなことに両方とも栃木県内(とはいっても、ほぼ南端と北端)だったので、両方に参加できた。

 会場は栃木市内の自動車テストコース。いろいろな路面があり、外周の周回路にはバンクまで備えてある。迎えてくれたのはAudiの関係者の他、R8を筆頭に、S、RSシリーズがフルラインナップされていた。

 受付を済ませると、イベント開始までしばらくフリータイム。これらの車を動かすことはできないけれども、運転席に座るのはもちろん、エンジンまでかけることが自由に許されているようであった。

 こんなことでもなければまず縁のない、R8とS8。R8はさすがに異彩を放っていた。そこへいくと、S8は見た目普通のセダンで、かなりおとなしめである。RS6の方がオーラを放ちまくっていた。

 今回のイベントは、高速周回路で高速性能を、ちょっとした屈曲路でハンドリングを、様々な路面でのブレーキングそして、スキッドパッドでのドリフト走行?と盛りだくさんな企画である。9時になり、まずは座学から。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2010年06月04日 00:53

サーキット走行の後に屋外カフェなんて最高でしたね。
私、ル・マン観戦は外れたみたいです。(爆)

ハリソンさん

2010年06月05日 08:32

熱い車に乗ったあと、ほどよくクールダウンできました。
ティグアンがぴったりハマッていましたね。