タイトル画像

カングー試乗(1)

2010.06.22(20:39) 1043

 昨年の初夏にカングーはフルモデルチェンジされた。モデルチェンジから1年が経過し、そろそろこなれてきた?かも知れない。

 乗り心地は大幅にアップされたと聞いているが、それ引き替えに、写真で見る限りかわいらしさを失ったように思う。その新型カングーはいったいどうなのかと思い、ちょうどDMが来たこともあって、試乗してみた。


 外観は明らかに大きくなっており、実車を見ても旧型のかわいらしさは全くなくなってしまった。商用車として売り出したけど、何か評判いいからちょっくら乗用車風にしてみるか、そんなのりで出てきたかどうかは知らない。けど、そんな印象である。

 「道具」として使用される前提で作られているのだろうから、この車に豪華さを求めても仕方ない。それを踏まえても内装は旧型より質感は向上したという程度である。

 メカニズム的にもわかりやすい進歩はあまりなく、ATはこの時代4速である。本国ではMTで乗る人が圧倒的に多いから、ATなど無頓着なのかも知れない。このように、デザインは今ひとつ、先進的なメカもないという状況である。乗ってみると果たしてどうなのであろうか。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<カングー試乗(2) | ホームへ | 年6回の更新>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1043-11f48b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)