09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カングー試乗(1)

2010年 06月22日 20:39 (火)

 昨年の初夏にカングーはフルモデルチェンジされた。モデルチェンジから1年が経過し、そろそろこなれてきた?かも知れない。

 乗り心地は大幅にアップされたと聞いているが、それ引き替えに、写真で見る限りかわいらしさを失ったように思う。その新型カングーはいったいどうなのかと思い、ちょうどDMが来たこともあって、試乗してみた。

 外観は明らかに大きくなっており、実車を見ても旧型のかわいらしさは全くなくなってしまった。商用車として売り出したけど、何か評判いいからちょっくら乗用車風にしてみるか、そんなのりで出てきたかどうかは知らない。けど、そんな印象である。

 「道具」として使用される前提で作られているのだろうから、この車に豪華さを求めても仕方ない。それを踏まえても内装は旧型より質感は向上したという程度である。

 メカニズム的にもわかりやすい進歩はあまりなく、ATはこの時代4速である。本国ではMTで乗る人が圧倒的に多いから、ATなど無頓着なのかも知れない。このように、デザインは今ひとつ、先進的なメカもないという状況である。乗ってみると果たしてどうなのであろうか。


コメントの投稿

非公開コメント