07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

月の恋人

2010年 07月08日 21:31 (木)

 フジテレビのいわゆる月9ドラマである。主演は木村拓哉。ある意味ベタなドラマであるけれど、バラエティ全盛の中、貴重なドラマでもある。バラエティ嫌いの私はそのため、ほとんどテレビを視聴しないが、これはドラマであるので見ていた。

 今週の月曜日で終了した。通常はブログネタにはならないところだけれども、主人公が乗る車がレクサスSCであり、オープンカーが効果的に使われていたので、ネタにした次第だ。

 主人公の設定から考えるとSLあたりがピンと来る。スポンサーの関係があるので、これは「大人の事情」だろう。出てくるシーンはほぼ必ずオープン状態であり、それが実に似合っていて、ドラマの内容より印象に残った(笑。

 やはりオープンカーは生活に彩りを与えるなぁとつくづく思った。でも、このSCは今月末で生産終了である。Lexusはプレミアムを標榜しているのだから、たとえ採算がとれなくてもラインナップから外すべきではないと思う。実際プレミアムと言われるメーカーは必ずオープンモデルを擁している。このあたりが、いかにもトヨタ的で、それがプレミアムになりきらない一因であろう。ちなみに、IS250では完全に力不足である。

 ちょっと、タイトルからずれてしまった。SCの生産中止は寂しい。


コメントの投稿

非公開コメント