タイトル画像

洗車でリフレッシュ

2010.07.10(20:16) 1054

 梅雨時期であるから、雨が良く降る。そうなれば、必然的に車は汚れる。日曜日に八ヶ岳周辺を走ったときも例外ではなく、それで決定的に汚れてしまい、見るも無惨な状態であった。そうすると不思議なもので、全てがボロっちく見えてしまう。買い換えモードになるのはこういう心理状態の時なので、危ない。


 また来週から雨になるのは目に見えているけれど、やはりここは綺麗にしておこう。梅雨の晴れ間で青空が覗いている。しかし、洗車するには車だけではなく、人にも優しくない。屋根の下でやらざるを得ない。

 ドロドロだったボディは綺麗になった。こうなると、愛着が湧いてきて、「まだまだ乗るぞ」という気分になる。おそらく、洗車すらする気にならなくなった時が買い替え時なのだろう。

 しかし、飛び石やら、何だかよくわからないうちについた傷がいっぱいで、ちょっと凹む。3年半、85000kmも走れば、傷など当然できると割り切るしかない。

 また、注文しておいたモノが届いた。これもいい加減交換しないといけない。メルケアが切れたとたん、ケチケチ路線(笑)で、DIYでやるか。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<エアフィルター交換(1) | ホームへ | 月の恋人>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1054-52776fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)