07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

洗車でリフレッシュ

2010年 07月10日 20:16 (土)

 梅雨時期であるから、雨が良く降る。そうなれば、必然的に車は汚れる。日曜日に八ヶ岳周辺を走ったときも例外ではなく、それで決定的に汚れてしまい、見るも無惨な状態であった。そうすると不思議なもので、全てがボロっちく見えてしまう。買い換えモードになるのはこういう心理状態の時なので、危ない。

 また来週から雨になるのは目に見えているけれど、やはりここは綺麗にしておこう。梅雨の晴れ間で青空が覗いている。しかし、洗車するには車だけではなく、人にも優しくない。屋根の下でやらざるを得ない。

 ドロドロだったボディは綺麗になった。こうなると、愛着が湧いてきて、「まだまだ乗るぞ」という気分になる。おそらく、洗車すらする気にならなくなった時が買い替え時なのだろう。

 しかし、飛び石やら、何だかよくわからないうちについた傷がいっぱいで、ちょっと凹む。3年半、85000kmも走れば、傷など当然できると割り切るしかない。

 また、注文しておいたモノが届いた。これもいい加減交換しないといけない。メルケアが切れたとたん、ケチケチ路線(笑)で、DIYでやるか。


コメントの投稿

非公開コメント