FC2ブログ

タイトル画像

防水性能

2007.03.31(18:22) 106

ドアミラーの浸水洗車をした後に運転席側のドアミラーを見ると、ウインカーの部分に水が入り込んでいた。ヘッドライトに水滴が入り曇るという話しをよく輸入車のオーナーから聞く。しかもその解決方法は特にないようなので、こんなものかと思って、今のところは静観している。幸いSLKのヘッドライトは曇りがなくクリアなままだ。

気にはしていないとは言うものの、助手席側のミラーは何ともないので、何らかの欠陥があるのかも知れない。まさか、ミラーの構造が左右で違うからといって防水性能に差があるわけではあるまい。濡れているところは電装品まわりなので、漏電されて二次被害が生じても面白くない。

洗車時だからかなり勢いよく水をかけるのが理由かな?とも考えたけど、昨日の雨中通勤後、仕事場の駐車場で確認したら、しっかり水が入っていた。
これからは、徐々に雨が多くなる季節でもあるので、静観していないで何かの折りにでもヤナセに見せておくとしよう。

スポンサーサイト





TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<走行記録(2007年3月) | ホームへ | 久々に雨の通勤>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/106-483acb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)