FC2ブログ

タイトル画像

避暑ドライブ(3)

2010.07.29(20:03) 1065

 ここのお店、大変気に入った。ただし、普通の住宅(別荘)と変わらないので、駐車場がない。別荘地の中の空き地?に勝手に止めてしまったけれど、これはまずかったかも知れない。

 お店のHPによると、国道沿いにある施設の駐車場に駐車して、歩いてお越しくださいとのこと。国道からは少し距離があるので、森林浴のつもりで歩かないと辛いかも。


ハンモックもある庭

テラスが心地よい

レトロっぽい店内

野菜たっぷりスープ

ハンモックに寝転んだ風景


 しばらくのんびりして、帰途につく。軽井沢へは近づかない方がいいし、来た道を戻るのも芸がない。このあたりから東京方面へ帰る場合の抜け道にもなっている、二度上峠経由で帰ることにした。

 私が昔通った頃は、高崎側は細くて難儀した記憶がある。しかし、拡幅工事が進んだのか、ほぼ全線で2車線が保たれていた。カーブはきつい場所があるけれど、かなり走りやすくなったと思う。ここでも、気分よく走らせてもらった。

 そのまま高崎経由で帰ろうかと思いきや、峠を下ると気温が上がってきた。灼熱の市街地を走る気がせず、R406の手前を左折、榛名山の西側を通り、再び東吾妻町方面へ向かうことにした。一瞬だけR406を左折し、すぐ右折。坂を登って行くと、榛名西麓広域農道に突き当たる。これを左折し、中之条方面へ。

 ここも先行車なし。マイペースで楽しませていただきました。ほとんどあきれ顔の妻に対し「ちょっと走ってくると言うときは、だいたいこんなことしてる。」と嘯く私であった。

 20℃台を保持していた外気温計は、いつの間にか、もとの37℃に。つかの間の避暑であった。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2010年7月まとめ | ホームへ | 避暑ドライブ(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1065-5549fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)