07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2010年7月まとめ

2010年 07月31日 19:00 (土)

 梅雨が終わったと思ったら、酷暑の日々。オープンカーは完全にオフ。その割には終わってみれば、2000kmも走っていた。

 暑い時期は屋根を閉めざるを得ない。だが、暑いと特にギシギシ音がうるさい。どうも、私のSLKだけではないようなので、そういうものと考えるしかない。

 9万kmが近づいてきたこともあり、いろいろパーツも交換の必要が出てきそうだ。メルケアが終わったので全部自費か・・・。とりあえずは、パワステ関係かな。ちょっと異音がするし。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

7月4日

42.28

324

7.7

8.0

0.96

7月11日

53.94

422

7.8

8.4

0.93

7月19日

48.74

364

7.5

7.7

0.97

7月25日

42.24

319

7.6

8.1

0.93

7月25日

53.37

471

8.8

9.8

0.90

総合

240.57

1900

7.9

8.4

0.94

 エアコン全開で、通勤にも使えばこのくらいになるだろう。まだ来月も暑いだろうから同じような燃費が続くと思う。そう言えば、エアコンにも問題があったか。たまにはヤナセに顔を出してみるか。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2010年08月03日 20:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

2010年08月03日 20:26

情報ありがとうございます。
私もそのくらいの時に、処置してもらった記憶があります。
結局、継続的にやらないとダメなんでしょうね。
自己流で何か試してみようかしら。