07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

フランス料理は急いで食え(3)

2010年 08月10日 23:11 (火)

 ロケーションは身も蓋もない言い方をすると、ただの田舎。オープンテラスにしたくても、近所の畜産農家の臭いが気になる、そんなところだ。しかし、目の前に富士山はそびえ立っているし、お店自体は極めてお洒落である。

 庭先に無造作に置いてあるシトロエン2CVもいい味を出している。

ピーマンのムースにバジルスティック添

ジャガイモのポタージュ

虹鱒のソテー

ブランマンジェトマト添


 お昼のみあるランチメニューを頂くことにした。夜もあるので、軽めにと思ったのだ。見た目爽やかだし、すーっと入るので調子にのって食べたら、見かけによらずボリューム満点だった。おそらく、夏バテ気味だったのだろう、これだけの料理でかなり苦しくなってしまった。
 
 
ファームレストランということで、素材にこだわっており、自家製の野菜も多々使用されているようだった(例えば、ジャガイモも皮が赤い特殊なもの)。かと言って、素材の素性の良さだけに頼るのではなく、十分に手が加わっていることもよくわかる。

エントランス

3台のドイツオープン

外には2CV


 スタッフの対応、お店の雰囲気、そして味。重要な3本柱がビシッと決まっていて、近い将来大ブレイクしそう(既にしてるのかも)な予感。何も無いところに、ビジネスチャンスを生み出す、この経営者の努力に心から拍手を送るとともに、どこかのダム周辺の旅館経営者には、「ちょっとは見習ったら?」と言いたい。

 良い雰囲気のせいで、すっかり根が生えてしまった4人。次なる場所は130km以上離れた、車山高原である。

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2010年08月11日 23:03

夜のご飯を考えずに お肉をチョイスしたのがそもそもの間違いの始まり。。。
でも此処のご飯 美味かった~

2010年08月11日 23:24

このレストランは「人生の楽園」という番組で紹介されていましたよ。ちょっと気になってました。
この手のレストランは素材を活かしながらと言いつつも、味付けしてないのでは?と思うところが多いですが、ココはそうではないようですね。いま住んでいるところから、遠くないので、今度行って見ます。

メディチさん

2010年08月12日 23:21

私は魚でしたが、きつかったですよ(笑。
良いお店でした。

さすらい野郎さん

2010年08月12日 23:22

はい、しっかりと味付けされておりました。
メディチチョイスは、間違いありませんね。
是非とも、Pさんとお出かけ下さい。

2010年08月12日 23:25

Bio-sさんが進化していく過程を一緒に楽しみたい。
そんなお店でした♪ ロケーション、演出、コンセプト、それからスタッフの方々の対応も
大変満足しましたよ。美味しかった♪ また旅に出る理由が増えました☆

スナフキンさん

2010年08月13日 18:54

> Bio-sさんが進化していく過程を一緒に楽しみたい。

おっしゃるとおりですね!
まだ、周辺の整備が完全ではないところに、むしろ将来の伸びしろを感じました。
1年後に再訪してみたいです。