09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

フランス料理は急いで食え(7)

2010年 08月15日 13:37 (日)

 お腹が空かないまま、佐久の町を走る。同乗していたamorekunさんと、「お蕎麦あたりがいいかね。」と話をしていたら、メディチさんからメルシャン美術館へとの指令が。ここに、Pittoreが新しくお店を出したらしい。

 御代田の町役場の向かいにあり、なかなか落ち着いた感じの美術館である。我々の目的は、そのなかにあるイタリアンだ。

美術館

ピットーレ

マルゲリータ

オープンテラス


 やはり全員、満腹であり、4人でピッツァ1枚とサラダ1皿、そしてドリンクで十分足りた。美術館の敷地内にあるだけあり、落ち着いた雰囲気である。かといって、気取っていないので、入りやすい。美術館の入場料も不要なので、我々のように食事のためだけに立ち寄ることも可能である。



 さらなる満腹感を抱えながら、ゴールの軽井沢へ向かった。帰りしなに、軽井沢の車好きなら一度は見ておきたいカフェ、カフェGTへ立ち寄った。この日も車関係のオフ会があったようで、皆さん盛んに集合写真を撮っていた。我々は、そこまでしなくていいか、ということで、集合写真はパス。

 軽井沢アウトレット方面は近寄らない方がよさそうなので、帰りは
佐久PAのスマートICから高速へ乗ることにした。長野方面へ行くスナフキンさん、群馬方面へはメディチさんと私。来月の再会を約束して、ここで完全に解散。みなさん、お疲れ様でした。いろいろな意味で、思い出に残る1泊2日だった。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント