タイトル画像

フランス料理は急いで食え(7)

2010.08.15(13:37) 1076

 お腹が空かないまま、佐久の町を走る。同乗していたamorekunさんと、「お蕎麦あたりがいいかね。」と話をしていたら、メディチさんからメルシャン美術館へとの指令が。ここに、Pittoreが新しくお店を出したらしい。

 御代田の町役場の向かいにあり、なかなか落ち着いた感じの美術館である。我々の目的は、そのなかにあるイタリアンだ。


美術館

ピットーレ

マルゲリータ

オープンテラス


 やはり全員、満腹であり、4人でピッツァ1枚とサラダ1皿、そしてドリンクで十分足りた。美術館の敷地内にあるだけあり、落ち着いた雰囲気である。かといって、気取っていないので、入りやすい。美術館の入場料も不要なので、我々のように食事のためだけに立ち寄ることも可能である。



 さらなる満腹感を抱えながら、ゴールの軽井沢へ向かった。帰りしなに、軽井沢の車好きなら一度は見ておきたいカフェ、カフェGTへ立ち寄った。この日も車関係のオフ会があったようで、皆さん盛んに集合写真を撮っていた。我々は、そこまでしなくていいか、ということで、集合写真はパス。

 軽井沢アウトレット方面は近寄らない方がよさそうなので、帰りは
佐久PAのスマートICから高速へ乗ることにした。長野方面へ行くスナフキンさん、群馬方面へはメディチさんと私。来月の再会を約束して、ここで完全に解散。みなさん、お疲れ様でした。いろいろな意味で、思い出に残る1泊2日だった。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<いつ洗車したっけ? | ホームへ | フランス料理は急いで食え(6)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1076-255f33a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)