07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2010年8月まとめ

2010年 08月31日 23:17 (火)

 猛烈な暑さは今月も継続して、ほとんど秋の気配がないまま、終了。暑さから逃れて高原へのドライブが多かった。

 クローズでの走行が多い。やはりいろいろな意味でSLKはオープンで走った方が快適である。

 気になっていたパワステはとりあえずオイル量のチェックをしたら正常だった。オイルが減るとエアを噛んで、そのような音がするらしい。しばらくはそのまま様子を見る。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

8月7日

40.95

394

9.6

9.0

1.07

8月7日

40.84

449

11.0

11.1

0.99

8月18日

50.55

441

8.7

10.0

0.87

8月25日

50.08

462

9.2

9.6

0.96

総合

182.42

1746

9.6

9.9

0.96

 燃費は、エアコン全開にもかかわらず、街中の走行が少なかったため、比較的良好である。やはり、市街地のチョイ乗りが燃費には最悪であろう。もっとも、走行距離が短ければ、燃費はあまり関係ない。トータルでの燃料の使用量が問題だから。

 エアコンの問題については、貴重なアドバイスを頂いたので解決とする。風量が落ちて、効きが悪くなったら、とりあえずは休ませるしかない。放置すれば、エバポレーターの氷結が溶けるのだろう、何事もなく復活することも確認した。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント