タイトル画像

3回目の車検

2010.09.01(20:46) 1086

 買い換えモードになりかけたステップワゴン。しかしながら、もう少し我が家で頑張ってもらうことにして、車検を通した。3回目の車検だから、丸7年が経過したことになる。


 ディーラーとは店長と知り合いのため、特に細かい指示をしなくても(不調箇所がなければ)、過剰に整備されることはない。7年経過したこともあり、必要があれば部品交換は任せるよと、送り出したところ、問題となる箇所がほとんどなかったようだ。事前に頼んでおいたエンジンオイルは交換されていた。

 そのため、車検費用は格安であった(SLKはそうはいかないだろう)。そのうち、6割強が法定費用であった。車検はお金がかかることは間違いないが、買い換えても同様の法定費用が発生する。たぶん、車両価格に飲み込まれて、実感しにくいのだろう。しかし、その法定費用を使い切って買い換えるのだから、車検時に車を買い換えるのは、それなりに意味はあることになる。

 果たして、次回の車検はあるのだろうか・・・。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<県道28号南 | ホームへ | 2010年8月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1086-b3baa38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)