FC2ブログ

タイトル画像

農家の爺様とレクサスSC

2007.04.03(20:30) 109

家を出るときは薄曇りであったので、オープンで出かけた。昨日見かけたシルバーの170ともすれ違った。どうやら通勤してるらしい。
職場が近くなってきたら雲行きが怪しくなり、ぽつぽつ来たので、いったん車を止めて、屋根を閉めることにした。通勤経路だから、どこで止めれば交通の邪魔にならないかは、だいたい頭に入っている。比較的広いが、交通量はほとんどない道の端に止めて(まわりは畜舎と畑)、屋根を閉めていると、(たぶん)横の畜舎の主であろう爺様がこちらにやってきた。

めったに人の姿も見たことないのに、珍しいなと思っていると、助手席の脇までやってきて


爺 「こりゃ、すごい車だねぇ。高いだろ?」
私 「は、はい。」
爺 「それ、ベンツだろ。そういやぁ、ソアラとどっちがいいのかね?」
私 「ああ、あれもありますね。どうなんでしょう??」
爺 「へぇ、室内にいて屋根が閉まるんかい。たいしたもんだ。」

こんな具合にかみ合っていない会話をちょっと交わして、爺様は畜舎に戻っていった。ソアラって古い呼び方をしていたけど、レクサスSCのことだろうなと思った。それよりSLKを見て、同じメタルトップのSCを引き合いに出した爺様に脱帽。侮れないな。

奇しくも、きょうの昼休みに雑誌をめくっていたら、「レクサスSCはちゃんと走るし、SLKより完成度が高い。」というコメントがあった。確かに値段的にはSLKがライバルだろうが、クラス的にはSLじゃないの?と考えながら、今度はSCに試乗してみようと思ったのであった。

 

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<歓送迎会 | ホームへ | 新年度スタート>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/109-59988a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)