FC2ブログ

タイトル画像

紀州GT(2)~出発

2010.09.12(17:52) 1090


より大きな地図で 紀州GT1日目 を表示

 若い頃と違って、夜中に走ることがあまり好きではなくなった。なので、早朝出発がGTの常である。早朝と言っても、明るくなってからだが・・・。まずは単純に第一の目的地である赤目四十八滝を目指して、高速道路に乗る。

 西へ向かうときの定番である上信越道~長野道~中央道を走る。いつものように、梓川SAのスタバで朝食休憩だ。


 本当は、SAの売店(神戸屋が入ってる)のパンとスタバのコーヒーがよかったのだけれど、パン屋の開店は8時のようで、30分ほど早かった。スタバのパンは内容の割に高いんだよなぁ・・。

 名阪国道を通る予定なので、土岐JCTから東海環状道へ。通るたびに思うが、立派な橋だ。横浜の湾岸道路と双璧だな。渋滞の名所である四日市JCTも楽々クリア。亀山からR25名阪国道へ。ここ多分、取り締まり厳しいだろうな(関東で言えば、小田原厚木道路の取締?)と思い、自重した走りをする。

 燃料を補給し、小倉ICからOUT。広域農道経由でR165へ。もう赤目四十八滝はすぐそこだ。それにしても暑い。オープンでの走行は朝のうちだけ。滝付近の渓流は涼しいはずなのだが、それでも30℃を優に超えているだろう。涼みに来ているはずなのに、汗だくになるのは必至である。とりあえず、駐車料金800円を支払い、SLKを置いて、靴をトレッキングシューズに履き替えるとしよう。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<紀州GT(3)~赤目四十八滝 | ホームへ | 紀州GT(1)~プロローグ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1090-4f5812b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)