タイトル画像

新潟探訪(1)~村上へ

2010.10.02(13:57) 1107

 友人の一人(Mとしよう)が新潟に転勤になった。数ヶ月前にそんなメールをもらったので、そろそろ落ち着いたかなと、表敬訪問することにした。指定された場所は北陸道黒埼PAに11時である。距離は200km程度だったので、朝もゆっくりスタートで十分に間に合う。

 ここのPAにもスタバがあった。かなりの勢いでSA/PAに増殖中である。こんな田舎にと思ったけれど、新潟市は政令指定都市だった。何も東京だけが都会ではないことを再認識(新潟市が大都会かどうかはまた別の話)した。


 MはアウディA4のはず。が、デミオで現れたので、本人を確認するまでわからなかった。何でも親が使用しなくなったので、引き取ってきたらしい。新潟に転勤中限定使用だそうだ。

 デミオを某所に止め、SLKで村上方面に出発した。村上市内を流れる三面川にかなりの数の鮭が遡上するらしい。そのため、村上は鮭の名産地であり、鮭料理のお店がたくさんある。今回はそうしたお店の中から、松浦屋へ行った。私は、はらこ丼(いくら丼、村上ではイクラではなく、はらこと呼ぶ)Mは塩引き鮭定食をオーダーした。

 腹ごなしにちょっと村上の街を散策してみることにしたところで、時間切れ。次回に続く。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<新潟探訪(2)~笹川流 | ホームへ | スカイラインクーペ370GT>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1107-27881ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)