FC2ブログ

タイトル画像

生シラス丼

2007.04.06(20:12) 112

生シラス丼おととい、「そのうち紹介する」と書いたら、もう紹介することになってしまった。この料理が出たら写真入りでと思っていたら、予想より早く入荷したらしく、本日の日替わりランチ(6食限定!)になっていた。生シラス丼である。静岡の人にはおなじみかも知れないが、海なし県の群馬でお目にかかれることは滅多にない。

ここのご主人、珍しいものを仕入れてきて、客が驚く顔を見るのが好きらしい。実は、きのうは生桜エビ(まさに静岡づくし)が入荷していて、メニューになかったのだが、かき揚げ定食を作ってくれた。私は肉が苦手で、魚しか食べられないのでとても助かる。

これに、小鉢とみそ汁、デザート(ご主人自家製)と飲み物が付いて1000円だからコストパフォーマンス抜群である。場所が入りくんだところにあるので、通りがかりの人がくることは少なく、昼時に行ってもすいているのがうれしい(昼休みをめいっぱい使ってしまうので)。職場の周りは食事がちゃんとできるお店が少なく、毎日行っても飽きないところを捜していただけに通いつめることになりそうな予感がする。

スポンサーサイト





TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<横浜行 | ホームへ | 燃費計測 1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/112-4a2254d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)