09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2010年10月まとめ

2010年 10月31日 22:12 (日)

 GT中の月替わりとなった。なので、走行距離はちょっと中途半端である。風邪を引いてしまったこともあり、トップシーズンにもかかわらず、活動は低調であった。

 SLKのタイヤがフロント、リヤともにそろそろ限界である。RE050は素晴らしい性能であったけれど、やはりもちが悪かった。私にはオーバースペックとも言えるので、ライフが短いのは致命的だ。また、ミシュランに戻るかな。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

10月3日

43.69

399

9.1

9.6

0.95

10月18日

63.81

546

8.6

9.0

0.95

10月24日

49.31

480

9.7

10.2

0.95

10月30日

60.80

622

10.2

11.1

0.92

10月31日

48.00

556

11.6

11.8

0.98

総合

265.61

2603

9.8

10.3

0.95

 燃費に関してはこんなもんか。高速も巡航速度が上がると、とたんに燃費は落ちてくる。制限速度あたりで、オートクルーズを効かせるのがいちばんいい。そういえば、ヤナセから点検のお知らせが来ていたな。まあ、費用はかかるだろうが、見てもらった方がいいな。10万kmも近いし。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント