FC2ブログ

タイトル画像

西四国GT(4)~四万十川の幸

2010.11.07(20:05) 1136

 四万十川の幸といえば、天然鰻と鮎が代表的か。そんな四万十の幸を求めて、中村の街へと繰り出した。そうはいっても、かなり高価で、かつ、必ず手に入るものでもない。それに、天然鰻にそれほど拘るつもりもない。鰻に関しては、むしろ養殖の方が好きかも知れない。

 最近よく見るブログで「本物」を出すお店として紹介されていた、花ぜんへ行ってみた。観光客も来るのだろうが、私が行ったときには地元の人らしきお客が多かったようだ。


川エビ天麩羅

青さ海苔の茶漬け


 いろいろお品書きがあって迷った結果、川エビの天麩羅青さのりの茶漬けという、妙な取り合わせになった。天麩羅は塩で食べろということらしく、天つゆは出てこなかった。果たして、塩によく合う天麩羅で、天つゆが好きな私も、これには納得。そして、ご飯の代わりにこの茶漬け。海苔の濃厚な香りはしなかった。そっちを好むなら別の料理法がいいのかも。お茶漬け好きの私は、十分に満足。

 最近はめっきり小食になってしまい、これだけでお腹いっぱい。ただ、ちょっと物足りないかと思い、スイーツでもと中村の街を徘徊してみたものの、夜8時を過ぎた中村はもう、真夜中の雰囲気。これは早く寝ろということらしい。

 ホテルに戻って
大浴場でゆったりする。今回のGTはビジネスホテルの大浴場付きという選択をしてみた。前の高知もそうだった。ユニットバスでシャワー中心というスタイルはちょっと苦手な私だから、名ばかりの大浴場だったとしても、大いに助かるのだ。

 さて、早いものでGTも最終日。何とか晴れて欲しいものだ。
スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<西四国GT(5)~四万十川遡上 | ホームへ | 西四国GT(3)~雨の石鎚山>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1136-2f5a415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)