07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

第17回ストマック(1)~前日ほぼ現地入り

2010年 11月15日 21:30 (月)

 食の運動会と銘打った、お馴染みハリソン氏主宰のストマックが11月7日に開催された。集合場所は群馬からは遠く離れた神奈川県南部。早朝出発でもよかったのだが、周辺での野暮用を片付けようと、前日に出発。

 山中湖畔で野暮用を済ませ、渋滞の激しい東富士五湖道路やR138を避けて、K730~K147へ。山中湖平野から少し上ったところは富士山撮影のちょっとした名所になっている。私が通ったのは夕暮れ時。にもかかわらず、多くのカメラマンが撮影を楽しんでいた。もう一段階上ると、同じようなアングルなのに、人がほとんどいない。SLKを止め、私も1枚撮影してみた。

 御殿場市内を抜ける頃にはすっかり夜になり、いつものことだが、暗い中での箱根越えになった。景色も見えないし、淡々と走るのみ。オープンにしていると、外気の冷え具合が伝わってくる。11月の山中ともなれば、かなり気温が低下している。しかし、SLKの室内は暖房がよく効いているし、エアスカーフも稼働させ、頭寒足熱の快適状態。

 仙石原でR138から右折し、その後はK75をひたすら走る。椿ラインを海側へ下れば目的地(宿泊場所)の湯河原である。しばらく来ていなかったが、街はそれほど変わりはないようだ。なので、相変わらず食事する場所に苦労する(私が知らないだけだろうが)。隣の真鶴まで足を伸ばした方が良かったかな。

 明日もストマック参戦前に一仕事あるので、早く寝よう。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント