09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

第17回ストマック(2)~メインイベント

2010年 11月16日 19:45 (火)


より大きな地図で ストマック鰻編 を表示

 朝6時過ぎから起きだし、一仕事。とりあえず、朝食を食べにSLKを引っ張り出す。駐車場の形状が悪く、相当慎重に出し入れしても、底を打ってしまう。SLKでここの駐車場は無理がある。

 朝7時から営業している店など、ファミレスくらいしかない。もう1時間遅ければ、真鶴にある洒落たカフェがモーニングを始める。しかし今回はストマックなので、朝食は早めのほうがいいと思い、ファミレスで我慢した。

 朝食後にもう一仕事して、ストマックへ出発。慢性的に渋滞している(していた?)R135の早川口も休日午前中なら楽々通過できた。

 R1に入り、風祭では西湘BPあるいは小田原厚木道路からの車が合流してくる。前に合流してきた赤のY。あれ、何か見たことがあるYだ、と思いきやその先には赤のEOSと黒のアルファGTが。正規の?場所に集まった3台と奇しくもメインイベント会場(友栄)に同着となった。

 開店の11時にはまだだいぶ時間がある。なので、4台お店の前に駐車できた。しばらく経ち、開店30分前には、もう続々とお客さんがやってきた。出遅れたら駐車は困難だし、相当の時間待たされた挙句売り切れということもあり得た。今回はハリソンさんが予約を入れてくれたので、食いっぱぐれることはなかったはず。

 出てきた鰻重は非常に柔らかい。柔らかいのが良いかどうか、これは好き好きだが、タレの味も含めてかなりの高レベルである。お客が押し寄せるのもわかる気がする。ただし、値段の方は2850円と、かなりなもの。ちょっとしたお店なら、2人前食べられるかもしれない。これだけ高価な鰻重が飛ぶように売れるわけだから、不景気といっても、どうなんんだろ?と思ってしまう。やっぱり、二極化なのか。もっとも私など、たまのオフ会だから、頑張っただけだが。

 この鰻はかなりこってりしており、これが後々まで参加者のお腹に残ることになる(不快という意味ではない)。ほぼ同年代だけあり、消化力も似たようなものか(笑。鰻に満足したあとは、シバタクさんご夫妻が離脱し、ハリソンさん、okuさん、私の3台は箱根の山に駆け上がることにした。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント