FC2ブログ

タイトル画像

エクストレイル2.0GT/6AT試乗(1)

2010.11.22(20:16) 1149

 先鋒として登場したのは今は旬のクリーンディーゼルを搭載したエクストレイル2.0GTである。発売当初は6MTのみの設定であった。ATを望む声は大きいと容易に想像でき、今回6ATが追加された。MT車には以前試乗しており、比較的好印象だった。低速トルクの強いディーゼルだから、ATとの相性も良いと予想され、期待を持って試乗に臨んだ。


 外観は割合に好みであり、ほとんどが市街地での使用を前提にしているこの手の車にしては、アウトドアを全面に押し出している。ただし、その中身はイメージほどではなく、FF乗用車ベースであるので、それほどハードな使用に耐えられるとは思わない。しかしながら、通常ではそれで全く問題がない。オフロード車の王様、ジムニーじゃないと行けない場所なんて、そうそうあるはずもないから。

 でも、イメージって意外に私にとって重要で、てっきりFRベースだと勝手に思っていただけに、ちょっぴり残念。もちろん、これが走れない場所を仮にジムニーで走ったとしても、走破できる技量は私にはないし、上にも書いたけれど、そんな所へ入り込むかどうかも分からないのは承知のうえである。

 さて、内装とちょっとだけ乗った感想については(2)へ続く。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<エクストレイル2.0GT/6AT試乗(2) | ホームへ | クロカン4WDをバーチャルで選ぶ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1149-1250f9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)