FC2ブログ

タイトル画像

かわ蕎麦

2010.11.27(18:41) 1159

 パジェロのイベントがあった日。いろいろ車を見ていたら昼ご飯を食べ損ないそうになった。そこで、ふと思い出したのが群馬ロイヤルホテルのレストラン。そこに蕎麦屋が開店し、何やら能書きがあるのをどこかで読んだ。その能書きを読むと何だか、とても美味しい蕎麦のように思えてきたのであった。値段も、市中の蕎麦屋さんと大差はないので、一度試してみようと思っていたところだった。

 今回は、ちょうどそれを実践できそう。


 オーダーストップギリギリに入店し、早速「かわ蕎麦セット」を頼んでみた。ホテル内部のレストランなので、接客は良いし、静かで雰囲気も良い。通常はそれだけにお金を支払わねばならず、かなりの割増料金になるはずだ。しかし、不景気のためか、ホテルといえども割増料金にするとお客が入らないのだろうか?個人的には嬉しいけれど、出口のないデフレを垣間見たようで・・・。

 かなり上品で、量を食べたいと思うとちょっと物足りないかもしれない。が、私には腹八分目でちょうど良かった。薬味の他に、ジュンサイ、ニシン、トロロがついていて、いずれも蕎麦に良く合う。これらを食べると、デザートが運ばれてくる。ちょっとしたコース料理気分が味わえる。

 左のアイスクリームのようなものは、豆腐という名前がついているけど、大豆不使用である。ごま風味のムースと思えばよい。掛かっているのは黒蜜である。真ん中のは黒酢に入ったところてん。かなりヘルシーだ。これで1100円ポッキリというのはかなりのバーゲンプライス(場所代も含めて)だろう。

 ただ、残念なのはお客さんがあまり入らないのか、テーブルにがうっすらと積もっていることだった。それだけで失格だろ!という声も聞こえてきそうだ。他に客もいなかったし、一言注意してくれば良かったかな。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<ティグアン試乗その2(1) | ホームへ | パジェロの実力は?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1159-c5090c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)