07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

タイヤ破損

2010年 12月26日 17:11 (日)

 さすがに、買ったばかりのPS3だったら泣けるが、カテゴリーを見ればわかるように、ステップワゴンの話。年末の買出し?の帰り、ちょっと別のことに気を取られてしまい、左後輪を縁石にヒットさせた。その程度で良かった。くれぐれも事故には気をつけなければならない。

 家に帰ってから、チェックするとご覧のとおり。

 

 幸い空気は抜けてはいない。しかしながら場所も悪いし、バーストのおそれもある。このタイヤは、何年目か忘れたけれど、もうスタッドレスタイヤとしては用を為さない状態である。もともと今シーズンに履き替えるつもりでいたため、今年の夏は不精して履きっぱなしだった。それで摩耗がさらに進行し、夏タイヤとしても怪しくなってきた。

 一時期、ステップワゴン自体を買い換えるか、と考えたこともあり、ズルズルここまで引き伸ばしてきた。やはり交換時だろう。そんなわけで、交換するという結論はすぐに出た。問題は何のタイヤを履かせるかである。

 ネタもないし、時間もないので、今日はここまでで。


コメントの投稿

非公開コメント

2010年12月26日 23:11

氷上性能を考えればBSなのでしょうが・・。
ほとんどドライ路面でしか使用しないことを前提にすると・・・。
我が家はミシュラン使ってます。

シバタクさん

2010年12月26日 23:20

はい、おっしゃるとおりです。
昔は、積雪した峠道で遊んでいましたけど、今は市街地専用です。
高速すら乗る機会が少ない車ですので、もう、何でもいいや状態なんですよ(笑。
冷静に考えたら、BSはもちろん、シバタクさんのミシュランも、オーバースペックということに気付きました。