タイトル画像

掃除の日

2011.01.10(09:39) 1184

 

 大掃除は年末にという人が多いだろう。しかし、新年早々に掃除をしに行くことになった。母親が湯河原町に遺した家の掃除である。しばらくは父親も使っていたようだが、最近は出かけるのが面倒になったらしく、ほぼ放置状態。ゴキブリさえ、生きていけないという状況になっていた。

 ちょうど三連休ということもあり、妻と「ちょっと掃除するか。」ということになった次第である。距離にして200km強。たいしたことはないけれど、荷物の都合上SLKは使えず、ステップワゴンでの出動となった。


 土曜日の早朝に自宅を出発。ハイウエイ情報によれば、中央道は流れているようだ。ルートは関越道→圏央道→中央道→東富士五湖道路に決定。ここは富士山がよく見え、気分が大変良いので中央道が混まない限り利用することにしている。東富士五湖道路の無料社会実験中というのも、かなり大きい。

 年末~年始にかけて、大雪に見舞われた地方が多い一方、関東地方だけは例外的に良い天気(しかも穏やか)が続いている。この連休もそんな日であり、綺麗な富士山を拝むことができた。新年早々縁起が良い?ステップワゴンはスタッドレスタイヤを履かせてあるので、雪があっても問題ないため、このルートを迷わず選択できた。SLKだったらちょっと心配だった。結果的には路面はほぼドライ状態であり、走るだけならSLKでも大丈夫であった。

 一週間ほど前には箱根駅伝で大賑わいだった箱根路を小田原側に下り、海沿いルートで湯河原町へ到着。ミニバン+スタッドレスタイヤという、山道にはこれ以上不向きはない、という状況なので、オレンジライン経由はちょっと運転する気になれなかった。運転そのものを楽しむというより、高いアイポイントで景色を堪能できたドライブであった。

 おっと、肝心なのはこれからの掃除だった。が、それは面白くもないので割愛(笑。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<続・掃除の日 | ホームへ | カーナビ清掃>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1184-7e02dfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)