FC2ブログ

タイトル画像

関東クルーズオフ~2011/1房総(2)

2011.01.25(21:15) 1190

 交通量が少ない道路を走ったせいもあったけれど、10台もの大編隊が乱れることなくいちご園に到着。開園間もない時間のせいか、貸し切り状態である。ここのイチゴは品質はかなり良さそうだ。その分入園料は高めの設定。最近は量を食べられなくなっているので、どうしようかなと迷っていると、同じような人が数人いた。そのような人のために、お持ち帰り用も用意されていた。私を含め数人はお土産を買い、入園組が戻るまで雑談TIME。 


駐車場に勢揃い

広い園内

お土産用も充実

 通常の3パック分弱くらいの箱入りで1000円。これは安い。つまみ食いしてみると、非常に美味しいではないか。これはお買い得である。これを家に持って帰って、妻に見せると、「私これくらいなら余裕で食べられる。」と言われた。もしかしたら、入園して元が取れるかも?げに恐ろしきは妻の胃袋なり。

 入園した人たちはどのくらい食べたのだろう・・・。私の近所にもイチゴ狩りができる場所はあるけれど、これほど品質の高いものではない。KURU BERRY FARMはお勧めのいちご園である。さて、一部の人にとっては腹ごなしを兼ねて、ちょっとした景勝地経由で昼食場所へと向かう。

 九十九谷(つくもではなくきゅうじゅうきゅうとそのままらしい)の展望台。ここから見る景色はちょっと房総半島らしからぬ眺めである。紀伊半島と言ったら、ちょっと言い過ぎかも知れないけれど、平らなイメージしかない千葉県にこんな場所があったとは。思わぬ発見である。

九十九谷

意外に山深い?

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<関東クルーズオフ~2011/1房総(3) | ホームへ | 関東クルーズオフ~2011/1房総(1)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1190-1b98a05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)