09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

関東クルーズオフ~2011/1房総(4)

2011年 01月28日 20:10 (金)

 オフ会自体は前回までで終了。でも、茂原に宿泊したので旅はまだ続く。

 ゴール地点から宿泊予定のホテルまで30km程度。1時間はかからない。茂原に何軒かあるビジネスホテルの中から、楽天でのクチコミが良好だったホテルを選択した。しかし、その内容は今ひとつである。部屋が狭くてとにかくタバコ臭いことに閉口した。禁煙室の設定はないらしい。

 千葉県での宿泊はどうも相性が悪い。これまで数回、千葉県内のいろいろな場所で宿泊したけれど、良かったためしがない。他地域なら間違いなく閑古鳥が鳴くレベルであるけど、全体がそうだからやっていけると言ったら言い過ぎかな?でも、このホテル、フロントのおばちゃんの対応だけは良かった。

 朝食サービスもあったようだけど、その気になれず、駅前のカフェまで遠征することにした。モーニングサービスがあると思ったけど、それは平日の話。本日は日曜なので残念ながらなし。おかげで割高な朝食を食べるハメになったが、カフェラテが美味しかったのでよしとしよう。

 日曜の朝の茂原駅周辺は人通りも少なく、このカフェにも私を入れてお客は3人しかいなかった。なかなかいい感じのカフェだったし、平日やお昼時には混雑すると信じよう。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント