09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2011年1月まとめ

2011年 01月31日 22:37 (月)

 1月は毎年オフシーズン。冬のオープンは気持ち良いと言いながらも、肝心の路面が雪で覆われると、走る気がなくなる。そうじゃなければ、今年は豊漁という、寒ブリを食しに富山辺りまで行くんだけどねぇ。そうじゃなくても、今年は北陸は大雪だから、大変か・・・。

 走行距離は1000kmちょっとと、少なめである。千葉OFFがその半分以上を占めている。来月もそれほど走らないだろう。

 トータルの走行距離が10万kmを越えたのは、先日報告したとおりなので、取り立てて言うこともない。このまま調子よく走ってくれることを祈るのみである。

給油日

給油量
(L)
走行距離
(km)

燃費(km/L)

満/メーター

満タン

メーター

1月22日

58.00

428

7.4

7.7

0.96

1月23日

53.85

508

9.4

9.5

0.99

1月29日

26.86

189

7.0

7.9

0.89

総合

138.71

1125

8.1

8.4

0.97

 

 厳しい寒さと、長距離ドライブがないため、燃費も総じて悪い。走行距離も短いから、燃費が悪くとも消費するガソリンは少ない。無駄なアクセルワークをするつもりはないけれど、さりとて、「燃費命」のような走りはストレスがたまって良くない。何も気にせずこのくらい走れば十分だろう。


テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント