07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2011年宇宙の旅(関東クルーズオフ)~1

2011年 02月07日 20:01 (月)

 タイトル通りの関東クルーズの2月オフが企画されたので、参加してきた。今回は筑波。高速は使いにくいけれど、高速並みに走れるR50があるので、楽に行ける場所である。出張でもたまに行くし、なじみ深い場所である。

 さて、ツーリングに出かけるときは、その前に軽く朝食をとることにしている。しばらく、体調が悪くて食欲がなかったため、食べなかった期間があったけれど、最近復活してきた。

ガレージが気になる

こぢんまりした店内

780円也


 マクドナルドとファミレスを除くと、朝から営業しているお店は限られている。その中でもパン屋さんは比較的狙い目である。カフェを併設しているお店も意外に多い。事前に情報を得ると、3軒ほどアンテナに引っかかった。今回は集合場所から一番近そうなグリグリを選択。住宅地の中にあり、通りから引っ込んでいるので、極めてわかりにくい。私のナビではかなり辛かった。

 30台前半と思われるご夫婦だけで(今回、お店に出ていたのはご主人だけだった)やっているらしい。パンの種類はそれほど多くないが、無理のない範囲はこのくらいなのだろう。私は7:30に入店。お客さんは誰もいない。カフェスペースは6人掛けのテーブルが一つだけ。アイスカフェオレを注文すると、豆を挽く音が聞こえてきた。その期待を裏切ることなく、美味しいカフェオレを飲むことができた。もちろんパンもいける。

 これだけで780円だから、かなり高いとは思う。しかし、ちゃんと手が掛かって居る品物だから、やむを得ないだろう。しばらくすると、ご近所の方らしき人たちが続々やってきて、パンを買って行った。私の場合、飲み物代が半分を占めていたから高く感じたわけで、パンだけを買うのなら、日曜の朝食には良いかも知れない。

 さて、満足な朝食を食べ、メンバーとの合流地点であるコンビニに向かうことにしよう。


より大きな地図で 2011つくば宇宙の旅 を表示


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント