09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

財布新調

2011年 02月13日 17:56 (日)

 この連休は、雪交じりの天気で出かける気力もなかった。最終日になって朝から晴れてはいたけれど、この時期の天候回復時は風が強いと相場が決まっている。雪も場所によっては残っているだろうし、SLKで出かける気にはなれなかった。

 そうは言うものの、3日間引きこもりでは・・・というので冬物バーゲンでも漁ろうかと、イオン高崎へ繰り出すことに。当然ステップワゴンの出動である。

 妻が前からほしがっていた靴がおあつらえ向きに割り引きになっていたので、早速購入。これが呼び水となり、当初の冬物バーゲン漁りとは別に、いろいろ買うことになってしまった(汗。

 私も、10年近く使用していた財布がいい加減くたびれてきたので、気に入ったのがあれば買いたいと思っていたところだった。店員さんが非常に感じが良かったこともあり、好きな鹿革、しかも白の財布が見つかったので、思わず買ってしまった。店員さん曰く「ファスナーがポイントなんです。YKKじゃなくてririなんですよ~。」

 なるほど、ririのファスナーは私がオーダーしたドライビンググローブにも使われているので知っていた。ririを普通のおっさんが知っていたのに、彼女はかなり驚いていたようだった。まあ、たまたまなんだけどね。

 結構買ったな~と思ったけど、有名ブランド品でもなかったので、合計金額はそれほどでもなかった。たまには、こんな休日もいいか。


コメントの投稿

非公開コメント