タイトル画像

ゴルフR

2011.02.19(20:59) 1208

 先々代と先代に設定されていたゴルフR32。ダウンサイジングの流れを受けてか、現行型は今までの3.2Lではなく、2Lターボになった。GTIとの差別化をどう図るか難しいだろう。最大の特徴はRが4WDであるということか。

 その展示車が入ったから(試乗車ではない)見に来て下さい、と営業さんから電話が来た。少なくともSLKの代わりになることはあり得ないし、試乗もできないんじゃなぁと思ったのだけど、予定も空いていたし、わざわざ電話してくれたので、出向くことにした。


32が消してある

青い指針

ブレーキ

デフは見にくい

 ゴルフは6になってその質感が大きく向上した。Rはその最高峰ではあるものの、GTIと比較しても、それほど際だっていいわけではない。これは、もちろんGTIのできが良いからであり、これ以上、高級化すれば、パサートなどとかぶってしまう。もっとも、価格はかぶっているけどね。

 リアハッチも含め、ドアの開閉に剛性感がある。しっかり作り込まれている。相変わらずシートは座り心地が良いし、乗ってはいないけど文句の付けようがない。が、私はいわゆるハッチバック車が好きではない。自分用にハッチバックのクルマを選択することは、おそらくないだろうと思う。これは、クルマのデキ以前に、自分自身のつまらない拘りである。

 ステップワゴンの代わりじゃ、ちょっと贅沢すぎるし、機能的には(タブン)文句ないだけに惜しいなぁ。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<10万kmオーナー表彰 | ホームへ | 新宿へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1208-2b25672a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)