09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

早春山梨ツーリング(3)

2011年 03月04日 20:04 (金)

 

 R140から少し奥に入った造り酒屋のカフェ、櫂だ。独特な雰囲気と靴を脱いで上がるというまったり感が気に入って、hayashiさんと山梨へ出かける時には、ここに立ち寄り、そこで〆というパターンが多い。

 本日は・・・営業していそうだったけど、雰囲気がちょっと違う。残念なことに、夜のコンサートのため、既に貸し切り状態になっていた。残念だが仕方ない。別の店に行くことにしよう。

West Moutain

EPAの製品??

立派なカップボード

 R140を櫂から塩山市内方面へ数キロ戻ったところにあるWest Mountain。アーリーアメリカンを模したカフェである。喫茶メニューが主ではあるけど、ランチも意外に充実している。食べたことはないから、味はわからないけど。

 この時期は薪ストーブによる暖房がなされている。良く銘板を見ると、EPA(米国環境保護局、日本の環境省にあたる)が輸出用に作ったモデルっぽい。米国国内では使えないとあるけど、何でだろう(英語の解釈が間違っているかもしれない)。

 このお店、雰囲気はかなりいいが、残念なのは国道沿いというロケーションだ。これが、田舎の荒れ地辺りにぽつんとあったら、最高なのに。まあ、お客がそれじゃ来ないかな。試しにアイスコーヒーを頼んでみたら、今ひとつだった。冬に美味しいアイスコーヒーを飲ませるお店は意外に少ない。

 ここで、しばし話をして、珍しく渋滞していない中央道を走り帰途に着いた。ちょうど出かけようと思っていたところに、ナイスなお誘い、hayashiさん、誠にありがとうございました。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント