タイトル画像

早春山梨ツーリング(3)

2011.03.04(20:04) 1216

 

 R140から少し奥に入った造り酒屋のカフェ、櫂だ。独特な雰囲気と靴を脱いで上がるというまったり感が気に入って、hayashiさんと山梨へ出かける時には、ここに立ち寄り、そこで〆というパターンが多い。

 本日は・・・営業していそうだったけど、雰囲気がちょっと違う。残念なことに、夜のコンサートのため、既に貸し切り状態になっていた。残念だが仕方ない。別の店に行くことにしよう。


West Moutain

EPAの製品??

立派なカップボード

 R140を櫂から塩山市内方面へ数キロ戻ったところにあるWest Mountain。アーリーアメリカンを模したカフェである。喫茶メニューが主ではあるけど、ランチも意外に充実している。食べたことはないから、味はわからないけど。

 この時期は薪ストーブによる暖房がなされている。良く銘板を見ると、EPA(米国環境保護局、日本の環境省にあたる)が輸出用に作ったモデルっぽい。米国国内では使えないとあるけど、何でだろう(英語の解釈が間違っているかもしれない)。

 このお店、雰囲気はかなりいいが、残念なのは国道沿いというロケーションだ。これが、田舎の荒れ地辺りにぽつんとあったら、最高なのに。まあ、お客がそれじゃ来ないかな。試しにアイスコーヒーを頼んでみたら、今ひとつだった。冬に美味しいアイスコーヒーを飲ませるお店は意外に少ない。

 ここで、しばし話をして、珍しく渋滞していない中央道を走り帰途に着いた。ちょうど出かけようと思っていたところに、ナイスなお誘い、hayashiさん、誠にありがとうございました。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<たまには和風 | ホームへ | 早春山梨ツーリング(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1216-5b3a854e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)