07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

コーヒーブレイク

2011年 03月29日 22:37 (火)

 堅い話が続いたので、文字通りコーヒーブレイク。お店が空いている時間に仕事場から出ることができずにいたので、しばらく豆が買えなかった。買いだめすると風味が著しく落ちるので、一度に200g程度しか買わないから、お店に行けないとすぐになくなってしまう。

 そんなわけでかなりの期間コーヒーを飲まなかった。ようやくその時間がとれて、待望の豆購入。

 

 焙煎器にはかなり電力を使うだろうし、計画停電&節電の影響もあり、かなり薄暗い状態で営業していた。子供の頃、薄暗い中で本を読むと目が悪くなると親に言われて育ったので、それが本当なら従業員の方々の健康が心配ではあるけど、そうでなければ、薄暗くても問題がなかった。かえって雰囲気があっていいかも??

 電力不足による計画停電が長引きそうだ。それを避けるためにもやはりかなり意識した節電が必要であるし、それができそうに思えた。

 何?こんなブログを書くんだったらPC電源落としておけって?そりゃごもっとも。


コメントの投稿

非公開コメント

2011年03月29日 23:36

復活しましたね。
震災以降、仕事で関与していると、ブログは自分で書くのも
人のを読むのも停滞気味・・・・・

ん~

2011年03月30日 21:07

でも、こんな時勢だからこそ、このような記事が必要だと思います。

ハリソンさん

2011年03月30日 22:43

いやあ、ぼちぼちですわ。
流石に、ここ2週間は堪えました。
早く、本来のネタがかけるようになりたいです。

lockonさん

2011年03月30日 22:45

そう言っていただけると救われます。
時々お気楽ネタを混ぜないといけませんな。