FC2ブログ

タイトル画像

AMG Fascination in Yokohama ~2

2007.04.18(20:02) 123

ロイヤルパークホテルの宴会場へ入ると、コンパニオン会社から派遣されたと思われる数人の女性が並んでいた。招待状をチェックされ、受付を済ませた。そこからいよいよ会場に入るわけだが、その10mくらいの間に、神奈川県内のMBディーラーの営業マンが営業所ごとに、ずらりと並んでいた。その数50人はいただろう。担当の営業がいれば、声をかけて(あるいはかけられて)一緒に会場に入るという仕組みだ。当然、遠方からの客は関係ないので、そこを素通りしなければならない。

なんだか、風俗の同伴みたいな感じ(ドイツなら飾り窓?)と思いながら、さっさと「営業マン地帯」を通過して部屋の中へ。まず、DTM仕様のメルセデスが目に入った。まあ、これはご愛敬(実際、見ている人はほとんどいなかった。客層が違うようだ。)として、公道を走れる車はと・・・

 


SL65前.jpgSL65R.jpg

お、SLが見えるぞ。むむ、しかもこれはSL65AMGだ。サイドにV12 BITURBOのエンブレムが誇らしげについている。このモデルは受注生産で、SL55AMGより1000万も高いから、普通はまずお目にかかれない。55だろうと思っていたから、ちょっと感動した。

それにしても、会場にいる人のほとんどにセールスがつきっきりで説明しているし、試乗の受付案内までしている。何のことはない、これって一般公募みたいな形をとっているけど、販売店の上得意をご招待してのお祭りだったみたいだ。試乗についても、厳選な抽選といいつつ(そもそも厳選なんて断るところが怪しい)、もう、お得意さんから順に決まっていたのでは?と勘ぐってしまうような雰囲気だった。

そう考えれば、豪華ホテルを使うのにも合点がいく。2月にやった雪上イベントが、お台場とはいえ、吹きさらしだったのとは雲泥の差だし、来ているお客も2月のイベントの方が自分に近い感じがした。今、ここにいるほとんどの人たちは、車を買う際には我々(私)より一桁上の費用を支払っていることは間違いない。違う世界なので、横から何気なく話しを聞いていたが、へぇ~と思うような会話だった。

せっかくだから、もう少しこのネタで引っ張ります^^;

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<AMG Fascination in Yokohama ~3 | ホームへ | AMG Fascination in Yokohama ~1>>
コメント
こんばんは。
展示会、お疲れさまでした(^-^)

安価なマンション買えちゃいますからねぇ、AMGだと。

特に2シーターオープンなんて経費では落とせないでしょうから、セカンドカーとしてですよね。
(中にはメインの方もいるかもしれないですが)
どちらにしろ、こんなのを買える人ってどんなお仕事されてる方なの?って思っちゃいます。
確かに、クルマ以外の見どころがありますね~(^_^;
【2007/04/18 21:26】 | May #- | [edit]
SLはさすがに経費では無理でしょうね。メルセデスの上級車種の多くが法人登録と聞いています。やっぱり、個人で買える人が真のお金持ち??

どおりで、SL欲しそうなんだけど、SやCLSを買っている人が多いわけですね。「先生」と呼ばれている人もいましたから、医者、弁護士、はたまた議員さん? 学校の先生は多分無理でしょう。
【2007/04/18 23:41】 | ていしあ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/123-f17cb0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)