07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

リアパッド交換

2011年 04月14日 23:07 (木)

 何か、ステップワゴンがうるさいんだけど。そんなことを妻に言われた。しばらく前だが、乗ってみると確かに音がする。ブレーキを踏むと音がするようだ。これ、多分パッドが減ってる。この程度の音なら、まだ数ミリ残ってるなと放置しておいたら、かなりうるさくなってきた。

 ここまで来るとしょうがない、ディーラーへ直行。予想通り、リアのパッドが減っていて交換である。記憶が間違っていなければ、初めての交換だ。走行距離が95000kmだから、もしかして2回目?かもしれない。初めてなら、ずいぶん耐久性がある。国産車だからローターも交換する必要なし。

 ディーラーへ持って行ったら、即交換してくれて、12500円也。この辺は流石に国産車、早い安いである。ブレーキパッドは摩耗すると音がしてそれを知らせるというのは、私の中では当たり前なのだが、妻はそんなことは全く知らない。だとすると、あまり意味がないのか?何だかうるさいと、ディーラーへ持ち込むから、それでいいのかな。

 SLKは時代の流れだろう、メーターのディスプレイにそれが出るらしい。表示が出てから、行動を起こせば十分だと、ヤナセのサービスの人は言っていたなぁ。


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント