FC2ブログ

タイトル画像

AMG Fascination in Yokohama ~3

2007.04.19(19:50) 124

SL65があったので、さすが輸入元がセレブ相手に開催したイベントだけあって、たいしたもんだなぁ、と感心していた。が、ちょっと視線を変えるとこんな車が・・

SLR.jpgSLR中.jpg

SLRマクラーレン!写真ではよく見るが、実物は初めてだ。さすがにこの車だけは触れないようになっていた(でも、どこにでも特権階級?はいるようで、シートに腰掛けている人もいた)。そうそう、この一連の写真は携帯で撮影したものだ(デジカメ、ワスレマシタ。何やってるんだか^^;)。デジカメならもう少しまともに撮影できたのだが・・・・。

この車、乗りだしで6000万超だが、正直言うとなぜそんなに高いのかが理解できなかった。スペックでは語れないとはわかっているが敢えて言うと、エンジンはV8+コンプレッサーで出力も他のAMGモデルから抜き出ていない。じゃあ、超軽量ボディなのかと言えば、1.8t近くあり、そうでもない。いったいどこにお金がかかっているのだろう・・・。どうせなら、ブガッティ ヴェイロン(これよりさらに1億以上高いが・・・もう見当もつかない)くらい派手にやってくれれば、無理矢理にでも納得できるのだが。

メルセデスで言えば、G55AMGとSL65AMGを買っても十分におつりが来るし(おつりでSLKカエマス)、どう考えてもその2台を買った方が楽しそうだけどなぁ・・・・。だれかにこの車の価値を説明してくれないかなぁ。これこそ究極のブランド料だとすれば、悲しすぎる。

ここに来ている人たちも、さすがにこの車は(たぶん)持っていないだろう。でも、その値段に魅力に引き寄せられたか、何組も話しをしていた(商談じゃないだろう)。

デジカメを忘れたので、写真はこれでおしまい。でもあと2回くらい書こうかな・・・(まあ、自己満足のブログですし、飽きたら永遠に読み飛ばしてもらえるから、好き勝手に書くことにしよう)。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<AMG Fascination in Yokohama ~4 | ホームへ | AMG Fascination in Yokohama ~2>>
コメント
こんばんは。
きゃーSLRマクラーレン!!
すごい!!実車を見ることができるなんてうらやましいです!!

SLRといえば、パリス・ヒルトンの愛車ですね(過去?)
それくらいのセレブでないと乗ってたらおかしく感じちゃいます。

価格設定は謎ですね。マイバッハのように特別内装が良い訳でもないし。
やはり、ブランド力なんじゃないんでしょうか(?_?)
【2007/04/19 21:12】 | May #- | [edit]
こんばんは

人が持っていない物を所有するという喜びのためなんでしょう、と解釈しておきます。もはや、実用性とか、コストパフォーマンスとか関係のない世界でしょうから。

マイバッハの方ならあの値段も、何となくわかる気がしますけどね。


【2007/04/20 00:10】 | ていしあ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/124-53b4b4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)