FC2ブログ

タイトル画像

ゴルフトゥーラン試乗(1)

2011.04.23(20:44) 1245

IMG_0769.jpg

 ステップワゴンのリアパッドを交換したことはつい先日に書いた。当然ながら、パッドが減った状態はインジケーターの働きでうるさいし、なんだが調子が悪く、壊れそうな印象を受けた(妻が)。で、この際ちゃんとしたミニバンでも体験させようと、VWのディーラーへ。本当はシャランを見せようとしたのだ。

 が、超人気であるシャランは試乗車はおろか、展示車すらなかった。そこで目についたのがトゥーランである。もう必要ではないけど、7名乗車可能であるし、運転席に座った感じも見晴らしが意外に良い。


IMG_0758.jpg

 ぜひ試乗してくださいという、営業のK氏の言葉に甘えて、試乗することになった。トゥーランは国産車で言えば、ラフェスタに近いか。ストリームやウイッシュの仲間と言えなくもないけど、もう少し質実剛健な印象である。まあ、その3台については試乗したこともないので、単なる印象でしか無い。

 メーターは一目でVWとわかる。新しいだけにフォントも細かく見やすい。VWらしく、素晴らしいのはシートである。輸入車と言えば本革シートというイメージあるけど、このメーカーはファブリックの方が座り心地が良い。サードシートは当然、セカンドシートも折りたたむことができる。日本車のように自由自在なシートアレンジはできないけれども、セカンドシートのでき、そのシッカリ感は比べるまでもない。これは考え方の違いであろう。走っているときに快適であることにこだわるか、止まってからの楽しさにこだわるかである。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<ゴルフトゥーラン試乗(2) | ホームへ | 冬と春の間に(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1245-9828a64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)