07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

喜寿のお祝い

2011年 05月01日 22:56 (日)

 

 義理の母の喜寿のお祝いでプレゼントを贈る。

 無論、写真のものを贈れるはずもなく、贈り物は電子レンジである。本来ならば、震災直後の週末に妻の実家を訪れて、お祝いをする予定であった。しかし、震災により仕事に縛り付けられ、それどころではなかった。ようやく、GWになって皆の都合が揃った。

 そんなわけで、GW初日に神奈川県南部へ向かった。上里SAのスタバで休憩していたら公道では初めてSLSを目撃して、思わず撮影という流れ。ナンバーは東京のものであった。さすが大都会だ。

 20年振りに電子レンジを買い換えた義母はうれしそうだった。確かに軽くなったり機能が充実したりしているけど、基本的な構造は変わっていない。相変わらずターンテーブルが回るし(最新のレンジはターンテーブルなしのタイプも出ている)。

 帰りはたかをくくっていたら、中央道と関越道でそれぞれ渋滞にはまってしまった。自粛ムードとはいえ、さすがにGW。夕方になっても下り線が渋滞しているとは・・・・。 


コメントの投稿

非公開コメント

2011年05月05日 23:08

いやいや、奇遇ですね。ウチも親父が喜寿を迎え、お祝を3月20日に予定していました。当然延期となりましたけど。
ジャケットを贈りましたが、宴はまだ先ですね。

ハリソンさん

2011年05月06日 21:55

そうでしたか。うちは宴は中止になりました。
別に自粛ではないのですが、本人を含めてなんだか気が抜けてしまったようです。