07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

blanc cafe

2011年 05月10日 20:54 (火)

 さて、電気店から撤退した後に行ってみたカフェ旧子持村の山腹にあり、民家が点在している一角にある。お店の規模もこぢんまりしており、佇まいは私の好み。こうした田舎のカフェでのんびり食事をするのは至福の時である。

エアコンまで白

名前通り

赤城山が霞んでる

 内装はお店の名前のとおり白い。店内は20名弱で満席になる。私たちは開店と同時に入ったけれど、食事を終わって出る頃には待っている人もいた。割に有名なお店なのか。かわいらしい庭には花が咲いており、遠くには赤城山を望むことができる。テラス席もあったけど、誰も案内されていなかったから、使っていないかも知れない。住宅地だから、周辺には民家が点在しているから、眺めがいいような悪いような・・・。 メニューはオムライスとパスタを中心としたもので、セット内容、価格ともこれまでのお店と大きな差はない。強いて言うなれば、セットにした場合のデザートが100円増しなので大変お得である。味付けは悪くなく、合格点には達した。しかしながら、スパゲティの食感が独特でややもするとポソポソした印象を受ける。妻はそれがダメだったようで、NGを出していた。食べたことはないけど、米粉を練り込んだパスタだったのだろうか?そんな印象。 

イカと菜花のパスタ

ガトーショコラ

 私は「変わってるな」とは思ったけど、NGではなかったので、全体の雰囲気から考えて、また行ってみる気にはなった。渋川~沼田にかけてはあまりこうしたお店を知らないだけに、貴重である。

コメントの投稿

非公開コメント