09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

物入りの時期

2011年 05月08日 17:57 (日)

 毎年恒例だけど、これが来た。 

 2台で10万円を超えるので、この時ばかりは維持費の高さを痛感することになる。少なくともステップワゴンの方はダウンサイジングした方がいいだろうなぁ。車検は通すことがほぼ確定的であるから、買い替えは早くとも1年後、場合によっては次回車検時かもしれない。

 こういう時は出費が重なるもので、そのステップワゴンのタイヤがかなり磨り減った。もう少し引っ張っても良かったけれど、明らかに車検は通らない状態だし、ロードノイズがひどくなっている。

 さらに問題なのは、この状態では特にウエット路面では安全とは言い難い。なのでどうせタイヤを交換するなら早いほうがいいだろう。

 さらに悪いことに、車とは全然関係ない炊飯器がそろそろ限界に達してきた。ほぼ毎日、10年間近く頑張ったから、これもやむを得ない。必要なものばかりだし、逆に買い物を楽しむことにするか・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

2011年05月09日 09:57

いやあ ほんと 頭の痛い時期ですねえ そういえば 我が家の御年15年の冷蔵庫も最近調子がわるいです
あ、エアコンも・・・ 

スカルさん

2011年05月09日 22:45

やはり同じですか・・・。
暖かくなってきたのに、懐が寒い時期なんですよね。