09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

友人の結婚式

2011年 05月12日 20:22 (木)

 この歳になって、友人として結婚式に出席する機会があるとは思わなかったのでびっくりの参列である。新郎は高校時代の同級生、新婦も同い年というから、参列する方も平均年齢はかなり高い。

 上智大学のクルトゥルハイム聖堂で執り行われた。朝10時からの式だと少々朝が早くてつらい。四ツ谷駅アトレにあるPAULで朝食を食べてから参列。ここは初めての利用だったけど当たり。私の好みに合ったパンである。 

 高校時代の友人の結婚式だから、悪友どもが集まってきた。集まるとすぐに30年の時を越えて、あの時代にタイムスリップできる。このくらいの歳になると場合によっては他界している可能性もあるが、幸いにも一人も欠けることなく懐かしい顔が揃った。

 結婚式はともかくとして、彼からクラス会をプレゼントしてもらったようなものだ。最後に「高校2年のクラスが最高でした。」という彼の挨拶を聞いて、思わず目頭が熱くなってしまった。こうした何にも代えられない友情がここまで続いてきたことは嬉しい限りだ。

 震災以降、何かと暗い話題が多い中、久々の明るいイベントだった。


コメントの投稿

非公開コメント

2011年05月13日 03:22

大ワルオヤジの年になっても新婚さんとは、、、、羨ましい(笑)
それにしても親しい旧友と再会するのは嬉しいことですね。
そういえばしばらくクラス会ないなぁ、、、

ラフマニノフさん

2011年05月13日 22:47

彼は決してオオワルオヤジじゃありませんので、新婚になったと思っています(笑。
それにしても、久々の明るい出来事で、リフレッシュできました。