07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

関クル群馬オフ(1)

2011年 05月23日 21:42 (月)

 最近参加させてもらっている関東クルーズのオフ会が自宅のすぐ近くで開催される運びになった。集合場所はドイツ村クローネンベルグ。今回は何と26台31名という大所帯になった。

 からっ風街道~南面道路で赤城山へ登る。初参加の人も多く、コースは意識的に表通りである。道は良いのだが、その分、交通量も多い。26台も隊列走行できるはずもなく、間には「Pカー」が何台か挟まり、低速走行を強いられることになった。まあ、これは想定内だし、しょうがない。

 赤城山に登ると天候が怪しくなってきた。やむを得ず、オープン走行はここまで。この決断は正解で、北面を下るころには本降りの雨になってしまった。また、今回BMW3カブで初参加されたhide@E93さんは何と拙ブログの読者?であることが判明。その前は私同様、SLK350だったそうだ。ブログを通じて知り合いになった方は確かにいるが、会ってみたら読者というパターンは初めてだった。

 大所帯であるため、個々の運転は速くても全体となると時間は押してしまう。ここは幹事のたかQさんがきちんと想定していて、コースをささっと組み替えて、ほとんど遅れることなく、昼食会場へ到着。

 ここまではPカーのおかげであまり走った気がしなかった。ウエットだったしそのくらいでちょうど良いのか・・・。


テーマ : オフ会
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

2011年05月24日 08:55

ツーリングでご一緒させていただいたhide@E93です。
本文に書かれているように以前からの読者です。
いろいろ行かれたところ参考にさせて頂いていて、ていしあさんがいいところと断言したところに「はずれ」はありませんです。

今後もご一緒する機会があると思いますので、よろしくお願いいたします。

hide@E93さん

2011年05月24日 21:01

こちらこそお世話になりました。
そう言っていただけると嬉しい反面、かなりのプレッシャーです。
かなり主観的に書いていますので、話半分にどうぞ(笑。
また、よろしくお願いします。