タイトル画像

カフェ・ル・プティ・二

2011.06.01(20:04) 1271

 Giroの集合時間は朝8時頃。そうなるとどこかで朝食を食べたい。少し前に仕入れた情報で、夏季には6:30から開いているカフェがあることがわかった。それがタイトルのカフェである。ファミレスかマックぐらいしか営業していない時間帯なので、貴重な情報である。

 場所も会場である浅間プリンスのすぐ近く、碓氷バイパスから行けばまさに通り道にある。これは行けというお告げ(誰の?)だろう。


 到着は7時頃。どうやら1番乗りらしい。緑色に塗られた扉を開けて中に入ると、かなりレトロな雰囲気。しかも意外に広い。オーナーご夫妻に迎えられ、ホットケーキセットをオーダー。飲み物は定番とも言えるアイスラテ。待っているうちにお客さんが数組入ってきた。私以外は常連のようだ。土曜日だとゴルフの前に軽くという人もいるのかも知れない。

 自家製らしきジャムも付いていた。カフェラテはきちんと香りがして、美味しい。カフェのくせに香りが飛んだラテを飲ませられた経験があるだけに、安心して飲むことができて良かった。さすがに軽井沢という、この手の店がしのぎを削っている土地柄だけに、いい加減な物を出せば常連客は着かないだろう。

 朝から美味しい物をいただけて気分良くGiroを見に行くことができた。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<関東クルーズ箱根オフ(1) | ホームへ | 2011年5月まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/1271-86e8ff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)